美塾お茶会@奥三河6/9 | KARIKAな心~

KARIKAな心~

小林里香オフィシャルBlog

                 *蔦の渕(奥三河のナイアガラ)

 

 

浜松の静岡と長野の県境にある「山のれすとらん・さかた」さんにて

 

現在、女子大学でも講義で伝えている「美塾」の内容と

オーラソーマのボトルを使いながら、

 

懐かしい日本を感じる自然が豊かな場所で、

自然を感じ調和し、自分自身の「本当の私の声」を聴いていく

 

そして

 

身体の内側からキレイになっていく「美塾」です。

 

 

まずは浜名湖にご挨拶をして

今回の企画を立てて下さった坂田初恵さんと

 

 

この浜名湖からどんどん奥地~山の中に入っていきます。

緑が濃くなっていく~嬉しい~。

 

この奥三河の地にある東栄町はずっと伺ってみたいと思っていた場所。

初めての地なのにとても懐かしい優しい場所。

空気がとても柔らかくて美味しいのです。

 

今回参加をしてくださった方々と

「美塾お茶会」の開始前に蔦の渕(奥三河のナイアガラ)まで

新緑に生い茂った桜並木の遊歩道をお散歩しました。

地面には小さな花からクローバーが生い茂り

キラキラした緑のトンネルです。

(写真を撮るのを忘れて残念)

そしてたどり着いた蔦の渕は竜神が住み、

この渕は竜宮城へつながっているという伝説があるそうです。

 

さすがです!

 

小さい滝つぼですが

竜神伝説があるのも納得。

 

陽射しにエメラルドグリーンの水面も輝き美しいけれど、

氣が美しい

ここの龍さんは女性的なのかな~。
少し「千と千尋」のハクみたいな感じと思いました(笑)

 

みなさまとお喋りもなくし

ぼ~とエメラルドグリーンの滝つぼをみつめていました。

 

 

                  *ご参加の小原香代子さん・祐衣さんと

 

 

都会の喧騒から離れ

自然と自身の内側(心)をかさねていくことで

より内側が澄んでいきます。

 

心の声が聴こえてきて

自分が望んでいないものも明確になるはずなのです。

 

さて。。。山のれすとらん・さかたに戻り

「美塾お茶会」を始めますか。。。。

 

そのまえに

 

竜神様にお知らせ

幸せの鐘を鳴らしておきます。

 

小さなものから、大きなものまで

すべてが幸せになりますように~。

 

この地に呼んで頂きありがとうございます。

 

 

 

RikaクローバーKobayashi