こんにちは。

整理収納アドバイザー

パーソナルコーチ

上村あかりです。 

 

 

 

 

 

昨年コーチング体験セッションを受けてくださった、

maymiさん♡

 

最近もBlogを読ませていただいてますが、

先日maymiさんがこんなふうに

書いてくださっていたので

紹介させてくださいハート2こ

 

 

 

~ ~ ~

 

今回のセッションを受けてみて

以前受けさせていただいた

上村あかりさん

コーチングセッションと

少し似ているなと感じました!

 

 

 

1つの事象について掘り下げたり

 

思考の共通項をみつけたり

 

自分自身と向き合ったり

 

 

 

自分の日々の出来事や

考えていることについて

もっと深く

 

なぜ?

 

を突きつめて

自分自身と向き合うことが

大切なのかなと思いました!

 

~ ~ ~

 

 

 

私のセッションを

受けてくださったのはだいぶ前なのに

思い返してくれて

うれしかったです鳥ハート2こ

 

 

そうなんです、

コーチングって

普段1人では考えているようで考えていなかったことを

考える引き金になったり、

考えていることを客観的に整理して

自分をよく知るプロセスにしたり、

 

自分というたった一人の人間が

大切にしているもの・大切にしたいもの

に向かって進んでいけるように

自分と向き合うこと、

なんですよね〜。ウインクjewel*キラキラ3

 

 

私はコーチという立場で

セッションにのぞんでいますが、

 

私の発する言葉や投げかける質問に対して

クライアントさんが

「え〜っそんな考え方があるんですね〜!」

とか

「え〜!今まで考えたこともなかったです…」

驚いたり新しい発見をしてくださるのを見て

とてもうれしい一方、

 

クライアントさんの

思考や想い、大切にしている軸などの

お話を聞くと

私自身もすごく発見や学びがあって、

 

自分の視野も広がっていくのを感じるし

何よりすごく心がワクワクします。

 

 

人のことを知るのが楽しい、

から私はコーチに向いていると思ってます(笑)

詮索したいとかそういう意味ではなくて

 

私は昔から

物理的なモノに関して

突きつめたりするのは興味がないし、

 

人と話すにしても

何をした、これをした、っていう

事実とか表面的な部分には

あまり気持ちがそそられない。

そして興味のない話だとあからさまに顔に出て、いつも人から突っ込まれるという。笑

 

 

やっぱり感情の動き方とか、

その人ならではの感じ方とかを

話の中で聞けた時に

すごく喜びというか楽しさというか

充実(?)を感じていたんですよね。

学生時代から…。

 

 

そしてそれは、

私が子どもの頃から

自分の感情、感じ方というものに

すごくこだわってきたからだし

 

どちらかといえば感受性の強い性格

だったからでもあるし

 

 "申し分のない恵まれた環境” で

育ってきたというわけではないから

でもあると思っています。

 

 

 

 

自動車ギャラリーでのお仕事を

退職してから、

私の人生どこに向かっているんだ?っていう

感じも正直ありましたけど(笑)、

 

いろいろ行動してみて

自分とも向き合い続けたら

やっぱり行き着くところに

行き着くというか。

 

 

接客業はやりがいもあるけれど疲れるし、

事務作業は得意で苦にならないけれど

自分がそれをやる意義は感じられない。

 

 

それが

コーチングなら、いくらやっても

全然疲弊しないです。

それどころかどんどん自分が元気になってしまうniyari*

 

 

 

私がコーチングをしたことで

「人生変わった!」と言ってくれる人がいるから、

私がコーチングをしないことは

世の中の損失!

とすら思います。笑

 

 

 

 

自分が何をしたいかもわかっていなかったし

現実の自分と十分向き合わずに

夢や理想ばっかり求めていた私が、

 

やりがいの感じられる

コーチという仕事を

少しずつでもできていて、

 

今までの過去も何ひとつ

無駄にはなっていないと思えていて

 

これからの未来も自分で

どんなふうにもすることができると

安心できているのは

 

『思考を変えたこと+行動』

 

があってこそだと振り返って思います。

いやいや、まだ振り返るほど進んではいないが…

 

 

 

 

なんて長々と自分の話を書いてしまいましたがare?*

 

 

maymiさんのBlogはこちらですお花。

 

 

なかでも最近

とっても素敵だなと思った記事が

 

自分に素直に生きる。彼氏への感謝の気持ち

 

 

一見ラクとも思える選択が自分を苦しくしていた…

ということとか

自分が一人で物事を難しくしていたことに気づいた

ということとか

とっても共感ハート2こ&素敵な気づき・素敵な経験だなぁ、と思いました〜LOVEキラキラ

 

 

maymiさんのBlogも、

心の動きやmaymiさんならではの感じ方を

赤裸々に書いてくださっているので

私、好きなんですよねniyari*~

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

{68D6862B-C321-4ACC-9D2B-5995A41F6A31}

私が自撮りするのは、高確率で i n 試着室。(笑)

服が似合うか客観視できるし、Blogの写真にも使ってしまうし

一石二鳥青い小鳥さん笑笑

 

ちなみにこの服は、買いませんでした〜。