​​

 

 

素敵なおうちで暮らすには、

 

どれだけおうちのことを考えているか

 

に尽きるのだと思います。

 

 

 

 

 

私は整理整頓が好きなので

よく家の中の収納を変えてみたり

していますが

 

 

あれこれ収納場所を試行錯誤してみたり

何度もモノを入れ替えしたりすることに

どれだけ時間を費やしているかはわかりませんが、(笑)

 

 

 

そうしていることで格段に

おうちの中はだんだん快適で美的な空間に

なってきていると思います。

 

 

 

 

 

何事も、そうですよね。

 

美容が好きだから、綺麗になる。

←メイクの研究をしたり、最新のアイテムを取り入れていたり。

 

英語が好きだから、上手になる。

←空き時間もリスニングをしたり、いつも英語学習の情報にアンテナを張っていたり。

 

 

それと同じで、

 

おうちを快適で好ましい状態にしていくには、

いつもおうちのことに対するアンテナを働かせていること。

 

 

いつも考えていればそれだけ

どんどん良いお家になっていく、のだと

私は思います。

 

 

 

 

 

考えてみれば、世の中の全てのことは

「それについてじっくり考えている人」

がやってくれているのでは。

 

 

保険について詳しく考えてくれている人が

保険会社をやってくれているし、

 

数学のことをずっと考えてくれている人が

数学の研究を担当してくれているし、

 

ヘアスタイルのことをいつも考えてくれている人が

美容師をやってくれます。

 

 

ひと一人で考えられることには

限りがあるので、

みんなで分担している。

 

 

そうやって世の中は成り立っているし、

何事もプロに頼めば

自分でやるより

効率的で生産的で合理的です。

 

 

 

 

私も、常に考え続けていることで、

整理整頓やおうちのこと、

ひいては毎日の過ごし方や考え方のことまで

プロとして頼られることが多くなれたらうれしいので、

私は私の道を頑張ります。

 

 

Blogを始めてから、たくさんの方のBlogを見るようになり

さまざまに研究や情報発信をされているんだなぁということを思います。

これからももっともっと色々な方と交流を深められたらと思っています^^

どうぞよろしくお願いします(*^^*)