かりぐらしの猫たち

大阪吹田で幸せ家族の一員になるため
かり暮らし中のたにゃこたち(猫たち)
彼らの日常をつづります♪
幸せ家族の一員に…と気になる
たにゃこがいましたら、下記にお問い合わせお願いします
karigurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@にかえて下さい)


テーマ:

今日の昼下がり
「お金なくなったら最初に削られるに缶詰めらしーで」

「それは困る泣


「でも昨日おかあさんがいっぱい買ってくれたから大丈夫じゃない?」


「ゆり姉さん復活でめちゃくちゃ食べてるから、すぐなくなるわ」


「とりあえず3月26日の服部緑地のフリマで稼いできてもらわなあかんで」


「雨降らんように皆で…寝ながら祈ろうか~あっ聞かれてるやんえ゛!


「解散~」


そんな会議があったとか涙
Mさん、Kさんからもフリマ物資、手作り品、猫おやつ、人間おやつ頂きましたニコ
ありがとうございますm(__)m
雨降りませんように!!
風邪組もだいぶ回復でゆりもほぼ復活LOVE
心穏やかにサボってた掃除も出来ましたにこ

あまりにかわいいので大学猫たち心
ごろーん

ころーん


ころーん


お腹いっぱいご機嫌さんぼー


とん

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加しています

"ρ('-'* ) ポチお願いします


にほんブログ村


公開稽古の案内は

"ρ('-'* ) ポチしてください

『公開稽古』






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週木曜日夜中からピタッと食べなくなったゆり。


しんどそうでもないし少し吐いただけだし様子見るとこだけど
食欲がないことがなかったゆり
昔カセットテープのテープをかなりの長さ食べたゆり
10歳だしこんなことがないと健康診断もまた伸ばしになるし
で金曜日に通院。
血液検査は異常なし。
誤食が怖いのでエコーもお願いして異常なく先生も様子見でって。
食べるだろうと思いきや食べない。
いらないって感じでプイじゃなくウニャウニャとご飯目の前に怒る。
なんでううっ...
そして吐く泣
土曜日も通院。
先生もえっ?って感じでもう一度エコーと新たにレントゲン。
異常なし。
抜歯してるから歯ではないよね、舌の裏?と見れるとこは見るも異常なし。
とりあえず輸液と吐き気止めと抗生剤注射。
夜中にスプーン3杯食べたけど…食べながら怒る。
日曜日エコーで胃の動きが悪くなってると。
胃に液体状の何かがある。
うーーーーーーーーん。
輸液と吐き気止めと胃の動きをよくする薬と強制給餌。
夜中にまたスプーン3杯とちゅーる食べた。
怒りながら。
月曜日エコーでやっぱり胃の動きが悪い。
輸液と胃の動きをよくする薬とお弁当持って行ってたので診察台お借りして強制給餌。
胃の動きをよくする薬を夜も飲ます。
火曜日
これだけ食べてないと一気に悪くなってるかもと血液検査。
びっくり更にはなまるの数値ニコ
エコーで胃の動きはよくなってた。
抗生剤注射入れてるのに、この数日で鼻が悪化してることから抗生剤投薬。
輸液と胃の動きをよくする薬も。
夜にいっぱい食べたキャハハ



水曜日
朝も食べたぼー
病院に電話して様子見ることに。
連日の通院、投薬(風邪組多数)、点眼、点鼻、強制給餌に疲れたとこのホッとしたからでしょうね電話で「元気あり食欲もなく…大丈夫そうLOVE」と言い看護師さんに「食欲なく?(笑)」と聞き返され(笑)
なかったら大丈夫ちゃうやろと自分で突っ込んだ(笑)
で食べてくれてますかお
日なたぼっこも




ぺこの手汗

週末にエコーで検査だけど大丈夫そうかなぼー
長い長い1週間でした汗

医療費いっぱいかかったのでちょー赤字ガクリ
元気になってくれたからいいけどぼー
なので月末はフリマ出店ですかお
昨年雨で中止になった振替の服部緑地ですGOOD
先日TNRの師匠T口さんからもいっぱいフリマ物資いただいてるのでがんばりますキャハハ
T口さんありがとうございましたLOVE

とん


 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加しています

"ρ('-'* ) ポチお願いします


にほんブログ村


公開稽古の案内は

"ρ('-'* ) ポチしてください

『公開稽古』






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週火曜日夜から高熱で金曜日の捕獲大丈夫かガクリと心配でしたが気合いでなんとか頑張ったけど手術済みが2匹ううっ...
どーしてまた入るガクリ
人間の思うようにはいきませんね。
1匹は風邪治療もしたいから早く捕まえて注射してあげたいのに泣
お口も痛いんでしょううっ...

「俺にはおかまいなくGOOD
ガックシ354354
ふうたに似てるしゃむおですぼー

熱も下がりお腹痛いのも治り絶食でなくなった体力が復活してほしいとこ。
で、みなにゃんと日なたぼっこ晴れ













昼と朝晩の気温差が激しすぎる↓↓
たにゃこたちもくしゃみする子が続出泣
みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね~


とん

 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加しています

"ρ('-'* ) ポチお願いします


にほんブログ村


公開稽古の案内は

"ρ('-'* ) ポチしてください

『公開稽古』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
黒猫女子のくぴ。


私の自宅近く(たいやのいた公園のすぐ近く)のお外猫さんは私の自転車が近付くと鳴きます涙
近所迷惑やから鳴かんといてーと言っても喜びいっぱいの顔で鳴きます汗
で、いつものように鳴いたら違う場所から子猫が鳴くガクリ
どこううっ...と声の方に近付くと、あるお家の敷地から。
怪しくお家の前で待つも声もしなくなりお手上げ状態。
次の日も鳴く子猫。
ご飯でおびき寄せようと用意すると違う大人猫(手術済み)が食べだしガクリ
お腹もすいてるだろうしやばいなぁと思ったら室外器の下からテケテケ黒いのが出てきた!!
大人猫さんにスリスリしまくり、やっとご飯に気付き食べた。
ぺこを保護したばかりで色んな意味余裕もない私なので手で掴めたら保護、掴めなかったらTNRと決め…首根っこ…掴めた汗
洗濯ネット取りに行き戻るとお腹いっぱいになったのかもういなくて。
次の日、洗濯ネット、キャリーと準備し同じようにご飯置くと出てきて大人猫さんにスリスリしまくりご飯食べだしたとこを首根っこ掴んでネットにインしキャリーに。
夜中なのにすっがん叩き起こしネットから首根っこ掴んで出してキャリーにご飯入れたらすぐ食べた。
翌日まゆさんに隔離預りお願いしてたのでトイレ入れてあげなきゃなぁと思い意外と馴れてるやんと余裕ぶちかました私がバカだった。
キャリー開けた瞬間脱走ガクリ
階段をかけあがり上で固まったので捕まえようとしたら下にかけおり
ワイヤーネットにぶち当たりちぃさいから顔が入ってしまった。
下にいたすっがんに挟まるのは危険だから捕まえてと言ったら、すっがん脇を持っちゃって噛まれて流血涙
そのままキャリーに入れて二人でぐったり汗



翌日まゆさんが迎えに来てくれて引き渡し。
トイレ以外でうんこした~けど次からはきちんとトイレでしてご飯も食べて安心~っと思ったら
翌朝電話でケージの上部分の少しの隙間から脱走したとガクリ
まゆさん家では広い洗面所を隔離部屋に使っていただいてるんですが洗面所の中にいるはずなのに気配がないと。
保護した時も猫の鳴き声に反応したから動画で猫の鳴き声を流してもらったら、やっぱり反応し鳴いた場所は洗濯機の下から涙
ご飯置いて様子見てもらったけど出てくる気配なく昼部おかあさんと出動。
洗濯機の置いてる場所、くぴが逃げ込んだモーター付近と苦戦しながら、その日は大学猫の体調不調で大学での待ち合わせ時間に遅れることはできないと焦りだした頃
ちゅーるでちょっとずつ手前にくる!!
慎重に慎重に焦らず確実に…で首根っこ掴んでケージに。
もーここまで何度首根っこ掴んだんだで首根っこ首でかわいくして仮名くぴ(笑)

モーターの油が身体についていたので翌日通院。
まだちぃさいし風邪ひかしたくないから拭いてあげてと言われ
まゆさんが帰って拭くと…今まで怖くて固まっていたくぴがゴロゴロスリスリになったと連絡がぼー

ちび組3匹ちゃま、ぺこ、くぴの中では人見知りは一番マシかも。
でもビビりで通院なんかは子猫なのにすごい力と速さで抵抗します涙

普段も動きが乱暴?なためか男の子と思ってた大家もいるほど。
そして…顔がね…よく言えば整いすぎている。
うん…子猫に見えないんです↓↓


4ヶ月のはずなのに。


うーん





可愛く子猫らしく見える写真を選んでみましたぼー



看護師さんに写真だけ見たら1歳でもいけるって言われた写真(笑)
美人なんですかお
ってことにしとこうう


シルエットはかわいい心
くぴ4ヶ月ちょいの女の子。
エイズ、白血病陰性。
活発で甘えたで食べること大好き。
食べ過ぎからかただいま下痢の治療中ガクリ
本当の家族募集中ですにこ


今日の1枚

何度も言うけど私の布団だからえ゛!


とん


 


 
 
 
 
 
 
 
 
ランキング参加しています

"ρ('-'* ) ポチお願いします


にほんブログ村


公開稽古の案内は

"ρ('-'* ) ポチしてください

『公開稽古』






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は猫の日


外でお腹をすかせ、寒さ暑さに耐え
事故で亡くなったりする猫がいなくなってほしい。


愛されることを知らない猫がいなくなってほしい。


保護される猫、遺棄される猫、リリースしなくてはいけない猫がいなくなってほしい。


もういらないからとアホな理由で殺処分される猫がいなくなってほしい。


売れるからとどんどん生ませ売れないからと処分される猫がいなくなってほしい。


幸せだったなぁと猫も人間も想えるようになってほしい。


全ての猫に幸あれ。



とん



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加しています

"ρ('-'* ) ポチお願いします



にほんブログ村


公開稽古の案内は

"ρ('-'* ) ポチしてください

『公開稽古』






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。