当ブログへのご訪問
今日もありがとうございます♪



そろそろ花粉が飛び始めてませんか?
ムズムズと鼻や目の周りが
痒みがでています。


昨日は大森助産院での
火曜日レッスン最終日でした。
(来週からは金曜日開催です)

参加者の中にも、グズグズと
鼻をすする音が聞こえてきました



午前11時~「産後骨盤リセットヨガ」
ベビー連れでのクラスです。

キャンセルも出て3組のご参加でした。
スペースを余裕持って使え
ゆったりとしたクラスになりました。

{0BBAF2FF-8348-4485-B544-8093BEBD75D0:01}


{8A71486D-A37F-4DDF-AF2C-0210E9FBFF19:01}


{BCFB2BCC-4D7C-4AF4-AD94-969CF4ADA027:01}


今回、参加ベビーたちは
みんな、ズリズリ這い回ったり
ヨロヨロと歩けたりするベビーちゃんヒヨコ

これくらいになると
自分の世界を持ち始め
一人遊びも上手になり
(特に女の子は上手ですね)

また、大人が加わっても
一緒に楽しく遊べるので
つい、レッスン中断しては
ベビー達と'いないいないバー'等
やったりしちゃいます。
(ママ達、お待たせしてスミマセン)


今回のレッスン内容は
薄着の季節に備えて
ポッコリお腹撃退!
腹筋をしっかり使うアーサナや
実際に下腹部のシットアップを
多めにおこないました。

産後クラスは、
しばらくお腹ポッコリ減少を
目指していこうと思ってます。





午後13:00~
「マタニティヨガ&ストレッチ」



こちらは4名様のご参加でした。

写真は、レッスン終了後に
今回とてもキレイにとれた
三角のポーズを再度、お願いしました。


{E3060C97-40DA-4323-AAD1-1C3BAB3E638B:01}



せっかく、全身をほぐして
シャーバアーサナで寛いだ後に
また難易度高めのポーズを
要求したので

皆さん、「えーー?!」と
軽いブーイング

ですが、そんな風に気軽に
突っ込みを入れてもらえる
こともうれしくて
こんな、お付き合いが出来て
幸せを感じます。

花粉症の方もちらほらいらして
レッスン中
グスグスと聞こえてきました。



ちなみに花粉症対策として
効果のある精油は


ユーカリ系
ティートリー
ラバンサラ
カユプテ
ミント系
マートル
カモミールジャーマン
ローズマリー


以上のオイルが有用とされます。

ですが、妊婦さんは
ミント系とローズマリーは
禁忌にあたるので
使用しない方が良いでしょう。


次回、セルフフットマッサージの
アロマブレンドは上記の精油
用意しよう



来週からは金曜日の開催です。
金曜日に移行しても
元気に楽しくリラックス出来る
空間にしていきたいです




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました