本日も当ブログへのアクセス
誠にありがとうございます



昨日は大森助産院のヨガ
レッスン日でした。


火曜日は私の中では
いつも穏やかなお天気日和。

だからか、来てくださる参加者様も
とても穏やかで柔らかい方ばかり。


いつも私自身、癒される時間です。
(あ!大森助産院の"和"な空間がまた良いのかも?と今思ったひらめき電球)



ベビー達も畳の上
這いずりまわったり
おもちゃで遊んだり自由自在に
楽しんでいます。


{663A25EF-0A28-4324-A2F7-8073547AE142:01}
ヘアアクセ可愛い
よく似合ってます。



{3D8BDA1B-86B1-4782-AAA7-9C56869FF530:01}
やんちゃ盛りのお二人さん

{9259F24E-CB41-4030-B7D3-8182F8BC1397:01}


{1A247192-081F-4A95-AA32-A8E494C05D43:01}
ハイハイ族が連なって出発




まだ小さいチビちゃんは
そんな先輩たちに揉まれてか
ちょっかい出されても
最近では、泣かずに強い強い


{8588D777-D7CA-403D-949B-18C9A0E2546A:01}
場に慣れてきてくれて
今回はずっとご機嫌ちゃんでした

これも良い経験になってますよね。





{EDC74C7A-38A0-4DAD-B281-75570DF1E32D:01}

最後はこんな得意の海老反りポーズでの
スマイル
カバーオールの感じもあり
キューピーのタラコちゃんみたい


そして1番大きいお兄ちゃんは
段々、分別が付いてきて
他のベビーをしっかり避けて
ヨチヨチ歩きするように。
(すみません!写真撮影忘れました)


みんな、毎日一歩一歩前に
進んでいるよねあし

それを目の当たりにできる
喜びは格別です



そして、午後のマタニティヨガクラス。


{68081E5F-0569-412E-8864-1B91B431FD2B:01}


こちらもうれしい出来事がありました


先週、足元がかなり冷えていた妊婦さん。
私も少し、しつこく「冷えてる」
言ったかもしれません。


それを受けてご自身も気にして
一週間、身体を温めようと
色々と努力されたようです。


到着されて早々に
足元チェックさせていただいたら
冷えがメッチャ緩和されている❗️❗️

キンキンに冷えていたのに…



レッスン終了近くには
もうポカポカになっていて
お顔色もこんな感じ→


前回、参加妊婦さん(鍼灸師さん)に
付けてもらった三陰交の印も
効果あったのかも~。


とにかく、良い方向への変化は
うれしいものです。
なんと前向きでポジティブな
変化・成長でしょうか。


人って一週間でこんなに
変われるものなの?
と良いお手本になりました。


「今まで何もやらな過ぎたから…」
とご本人は仰ってましたが
だからこそ、本人が1番
改善されていくのを
肌で感じられ楽しみながら
変わっていけることでしょう。


サッカーの本田選手風に言えば
伸びしろがある…って感じです。



お互いに良い方向に積み重ねて
ヘルシーで尚且つ美しい
妊婦さん&ママを目指したいですね



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。