こんばんは♪

いつも当ブログへのアクセス
本当にありがとうございます



今日は、朝から喉に違和感があり
病院へ行ってきました。

昔から「扁桃腺が…(略)」
と言われてきて
放っとくと高熱になりやすく
喉の調子が悪くなると
速攻で病院へ行きます。


今も場末なオカマBARのママの声

プラセンタ注射もついでに
打ってきたので治るのも早いかな?
と期待してます。



乾燥激しく
体調崩しやすい季節ですよね。
皆様もくれぐれも気をつけてください。




朝から雪がちらついた木曜日❄️
武蔵中原・岡本助産院ヨガクラスでした。


午前のマタニティークラスは
悪天候の為
先週同様のマンツーマン!


午後から積もる…予報でしたから
またまたキャンセル相次ぎました。
この時期はどのレッスンも参加者少ないです。



午前はとにかく寒くて、
暖房MAXで使用しても
部屋もなかなか暖まらず
動きの大きくポーズたくさん行いました。


{B9122569-D00F-46F5-9E6D-62D78B6CE429:01}

戦士のポーズ#1



{58139E2E-3E77-47AD-B557-FBB6B323BD1B:01}

ヨガは今まであまり体験が
無かった妊婦さんでしたが
どんどん上達されています。


お腹が大きくなってきて
仰向けのポーズで辛いもの
出てきました。

そんな時は無理をせず
横向きでお待ち下さい。

ヨガはガムシャラに、
無理をしないのが
大前提です。


終了後は、妊婦さん
「身体がポカポカ~温泉」と
笑顔でお帰り頂きました。



午後は雪が雨に変わりつつありましたが
産後のクラス
やっぱり、キャンセル増えました。



ですが、天気の事など
お構いなしに参加ベビーは
太陽のように元気な子ばかり晴れ


{5F647B74-A423-4241-B995-3EAFFC7A0388:01}
いつもご参加ありがとうございます。

ベビーは、ニコニコとしていて
可愛くて穏やかな雰囲気が
ママにそっくり

実は、ママは助産師さん。
この先、予定している某イベントに
お手伝いしてもらえないか
ご相談したところ
ベビーそっくりの優しい笑顔で
良いお返事頂けました。

心強いです!
本当にありがとうございます





{77E4D359-D865-478B-B3A1-DEBAB6C442D3:01}
熟睡中のところ、パチリカメラ

髪型もカッコ良く、
お洋服も大人ぽく
メンズ雑誌モデルの酔い潰れ
隠し撮りみたいになっちゃった

ママは、マタニティクラスも
沢山参加頂き
出産日当日にアロマトリートメントも
させて頂きました。

この日に発覚したのですが
なんと、こちらのママ
出産5人目だそう

本当に驚きました。
と言うのも、いつもオシャレで
キレイにされてて…。
いや、でもカッコイイなぁ





{2EE8DF6C-0532-472C-A5CD-03136EA57A00:01}
2度目のご参加ありがとうございました。

先週のレッスンではベビーちゃん
ご機嫌斜めで大泣きでした。
今週は沢山お昼寝してきてくれて
ほぼ、ご機嫌ちゃんでレッスン終了

ママも肩の力を抜いて気持ち良~く
動けていたと思います。
しっかりと中心線を揃え
ご自身を見つめ合えたのでは
ないでしょうか。

ですが、お仕事柄(ナースさん)
背中や腰のコリが気になりました。


またコリほぐせるのを
楽しみにしていま~す




{F0809E03-2C1C-492F-B43A-8003E8C4F750:01}
いつもご参加ありがとうございます!

ベビーちゃんの写真、
ぶれぶれでごめんなさい
ハイハイが出来るようになり
うれしいようで
写真を撮ろうとするとぐわーっと
突進してきます

例えばこんな感じ↓

{BA486493-3142-42DD-9C5C-F85E513515F3:01}
物凄い躍動感

すっかり可愛いおてんばさんですね。
しばらく写真は難しいかしら




こんな感じに、
一人一人個性が違い
毎回、楽しい時間です。



話が変わりますが

岡本助産院ヨガスタジオ近所にある
ローソンでこんなお菓子を見つけました。



これ、本当に美味しいです
アーモンドのまわりを
焦がし塩キャラメルがコーティング。

この焦がしキャラメルが
甘さ控えめで大人の味わいです。
ランチ後、
少々甘いものが欲しい時に最高

それにナッツ類、美容にいいですしね。

ひとつ難を言えば
もう少し、量が増えてくれると良いな。
一気食いしてしまうくらい
好みの味なのでちょっぴり
少なく思えてしまって。

近所で探したけれど
どこにも売ってませんでした。

見つけた方は是非お試しください(o^^o)



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました