こんにちは♪

本日も当ブログへのご訪問
ありがとうございます


昨日、ブログで書いた
金運アップの一陽来復 御守り
{5D37F644-17EE-4497-BAA5-79E63F4B6CFF:01}

(昨日の記事はこちらご参照下さい)

今朝になったら
壁からはがれ落ちていました

なんだか、お金が溜まらない…と
烙印押された気持ち    うぅ

今年は色々と展望があり
確かにお金が出ていくこと
多そうだけど1日で
剥がれ落ちるなんて
どんだけ金運無いのか…




気を取り直して
先週金曜日のレッスンについて。


この日は、雪が降り積もった日で
午前のベビー連れクラスは
中止になりました。


午後は雪も小雨に変わり
マタニティのストレッチクラス
開催となりました。


足元の悪い中ご参加いただいた
妊婦さんは7名様。
ご参加ありがとうございました



{211DF4A1-6993-4A95-9E1F-CCC97B98D7D6:01}


{A77D606B-A7C3-47B8-B607-AA9A69D4A6F9:01}




とにかく、寒い日だったので
まずは、頭の先から足先まで
全身を細かくほぐし
身体を大きく使う動的ストレッチを
多めにおこないました。

その後は、静的ストレッチや
PNFストレッチ・パートナーストレッチ等
色々と組み合わせながら
筋肉を気持ち良く伸ばしていきます。



それと必ずおこなう
スクワット。

妊婦さんには大事な骨盤周辺の
筋肉を使いながら
下半身を無理なく鍛えます。

代謝を上げるのにも
スクワットってとても有効的ですよ~



それに、エッセンシャルオイルでの
セルフフットケアも合わせ
あらゆる角度でご自身をケアし
身体も心も整えリラックスを目指します。



この日のブレンドオイルは
もちろん、温めブレンド。
ですが、あまり冷えを感じる人もいなく
優秀な妊婦さんばかりでした


身体がだるくなってきたなぁ
と思った時には
また是非、ご参加くださいね



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたm(__)m