D3☆今年最後の診察 | かりしゅう☆ ベビ待ちブログ♪

かりしゅう☆ ベビ待ちブログ♪

結婚して今年で8年。ベビ待ち8年のかりしゅう☆です。

我が子をこの手に抱くまで旦那と2人不妊治療を

頑張って行きたいと思っています!!

こんにちはニコニコ



残念だった判定日から1週間がたちましたひらめき電球



みなさんに温かいコメントをいただいて本当に救われましたアップ



本当にありがとうございましたayaキラキラ




 

判定日から2日後に生理が来てD3となる日曜日に病院へ行ってきましたDASH!



実は今周期は採卵を続けてするかはてなマークそれとも休んで来年また頑張るかはてなマーク

迷っていたんです



というのも実家の引越しを25日のクリスマスクリスマスツリー前後から手伝わなくてはいけないことがあったりひらめき電球



今まで続けて採卵しても良い卵が採れたことがないし、続けて採卵することで以前の様に採卵後の痛みが出てきてしまうかもしれないので休み休み採卵した方が良いのかなぁ。。。という気持ちもあって受診する前の日までどうしようかと迷いに迷っていましたガーン



でも、今年最後になる採卵を頑張りたいガッツという思いもあってあせる



とりあえず病院に行って採血の値を聞いてから今周期のことを決めようと思って行ってきましたビックリマーク



採血の結果採血

E2 74

FSH 22.6↑↑叫び



医者「FSHは少し高いですが、E2の値は大丈夫なので今周期、採卵予定ということでいいですね。」



渡さされた採血の紙を見たらFSH22.6の数値目



私「FSHいつも高くても10~15なんですけれども。。。22って…こんなに高くて大丈夫なんでしょうか?」



医者「かりしゅう☆さんの場合いつも高めなので、いつもより少し高めだと思っていただければ問題ないです。もっと高い方もいるし、その中間位だと思っていただければ問題ないです。」



私「FSHが高くても良い卵が採れる可能性はあるんですか?」



医者「それは採卵してみないとわかりません。。。ご心配なら今周期は見送りますか?」



私「今周期は見送ります。」



医者「では、採卵を希望する周期にまたいらして下さい」



いつものようにサッパリと診察が終わり・・・・



今年最後のチャンスだった採卵は見送ることになりましたショック!




毎日たくさんの患者がくるKLC病院ではFSHが20台でも採卵中止になることはなく…低刺激での誘発なので先生の言うようにそこまでFSHの値を気にする必要もないのかもしれませんが



FSH10でも前の鍼灸院の先生には高いと言われていたのに。。。



22ってどうしちゃったの私の卵巣叫び



心配になってしまいました汗




高い治療費がかかってくる体外なので不安を持ちながら採卵周期に入って後悔したくない!!出来るだけベストな状態で治療に望みたいと思い今周期は見送ると自分で決めたのにひらめき電球



なぜだか病院帰りにしょんぼりしょぼんしてしまいました



今年もこれで終わってしまうんだと思ったら汗



急に今年1年も実を結ぶこと出来なかったなぁ…。



去年も同じこと思ったよなぁ…。



色々な思いが出てきて落ち込んでしまいましたダウン



でも、今回のお会計は保険診療扱いになり

¥2250円合格



よかったひらめき電球



体外に進まない場合は採血も保険診療扱いになるんですね目



体外も保険がきけば、もっと挑戦できてチャンスも増えるのになぁ。。。と思いましたビックリマーク





少し落ち込み気味だった気持ちもここ数日で落ち着きました合格



今年も元気に過ごせたこと治療を頑張れたことに感謝してsao☆

実家の引越しの手伝いに行くまでに家掃除や年賀状すませないとと思いますガッツ




今年はブログを休んでしまってる期間が長かったにも関わらず。。。

ブロ友のみなさんには変わらずに、たくさん励ましていただいて優しい言葉やたくさんのパワーをもらいましたsao☆キラキラ


本当に感謝していますラブラブありがとうございました虹aya



なんか早い年末のあいさつのようになってしまいましたがにひひ

今年の最後の治療が終ったのでお礼を言いたくなってしまいました合格





12月になって寒さも厳しくなってきましたね雪の結晶



みなさんもどうか風邪、インフルエンザには気をつけて過ごして下さいクローバー



読んでいただいてありがとうございますドキドキ