大きくなった | 日々是ネタ也

日々是ネタ也

美織さつきのちょっとした日常のあれこれや腐女子なトーク。
笑っていただければこれ幸い。
始めたばかりのレザークラフトやまだまだ素人な週末農業など
幅広くつぶやいてます。

グリーンカーテンはキュウリばかりが育っている
ように見えますが、ゴーヤもちゃんと大きくなってます。



実がついてるでしょ?

そろそろ食べ頃というこんなサイズが3つほど。
大きくなり始めているのが10こほどあります。
この数・・・・・・追肥しないとダメだな、これは。



大きくなってますと言えば



大きくなり、カメラに収まりきらなくなってきたこの子。
花芽をこまめに摘むくらいであまり手がかからない。
いい子だな、モロヘイヤ。
太陽大好きらしくて、水と光とちょっとの栄養で
すくすくなのです。
虫もつかないし、何て楽チン。
通路を塞ぐほど成長してるので、逆にちょっと
困ってるくらい(笑)

結局、摘芯はしなかったんですけど、してたら
さらに育ったのだろうか・・・・・・?

夏場、どうなるかなぁ・・・・・・