日々是ネタ也

美織さつきのちょっとした日常のあれこれや腐女子なトーク。
笑っていただければこれ幸い。
始めたばかりのレザークラフトやまだまだ素人な週末農業など
幅広くつぶやいてます。

アインプチのお知らせ


10月9日のCOMIC CITY SPARK 11 内で、BLG『アイン』作品のプチを開催いたします!


まだまだ企画段階で、決まっていないことだらけですが

すでにプレイしたことのある方から、なにそれやってみようかな? というご新規さんまで

幅広く参加者募集中です!!


詳しくは下のバナーをクリックしてみてくださいねっ


アインプチバナー


お待ちしております!

NEW !
テーマ:
以前から何度かあるのですが、ある管理物件の
宅配Boxに、家族でも友人でもないのにお菓子を
差し入れていくおばさん(おばあさん)がいます。
お礼ののし紙がついていたこともあり、該当の部屋の方に
覚えがないか聞いたりもしてますが何もしていないと。

デパートで買っているお菓子で、細工されている形跡も
ないので、何か仕込まれていることはないみたいですが
入居者は受け取りたくないというわけで。

まぁそうだよね。


で、時々回収しに行くのですが、昨日はいつもの部屋の
方ではなく、別の階の部屋の人から電話がありました。

カップ麺とかスープとか、水とか雑誌が入っている、と。


コンビニのお菓子が入っていたこともあったので
号室間違えて入庫しちゃったのかな、おばさん。


仕方ないので取りに行ってきましたが。




これは、いままでのとは雰囲気違ってて
入居者さんが自分の部屋の番号を押したつもりで
違う部屋を押しちゃって、取り出せなくなった・・・・・・?



どちらにしても、宅配boxに食品は入庫禁止なんで
やめてください(苦笑)
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
裏庭菜園はなんだか実のつきが早くて戸惑う。




まだジャングルにはほど遠いけど、本格的に夏が
始まったら、すごいことになりそうだな~。




えだまめ。
葉が食われ気味なのでこの後木酢液で予防。



ナス。
わかるかな?
地面すれすれのとこに出来てるナスが育ってるの。



ミニトマトも花が咲き



実が出来てます。



ちょっとピンぼけしてますが、シシトウ。



こちらも、しっかり実が。


収穫時期が長いとはいえ、来月早々には初収穫?
早いわー。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
植えて1週間の時は多少大きくなった程度だったので
記録を撮らなかったグリーンカーテン。

2週間目はぐんと成長しました。





きゅうり①



きゅうり②



ゴーヤ



小松菜




モロヘイヤ
モロヘイヤが一番成長が分からない💧
というか、葉先が枯れたりもするので
水をあげなきゃいけないのか根腐れしやすくて
あげちゃいけないのかもイマイチわからん。


調べてみなきゃな。


きゅうりとゴーヤはカーテンになるように
本葉5枚の上でばつんと摘芯しちゃいました。

あ、切ったあとの写真を撮り忘れたな。

小松菜は古い種だけど頑張ってるみたいです。
育ったら味噌汁の具になることでしょう。

きゅうりと小松菜は特に虫に狙われるので
木酢液でガードしながら・・・・・・



大きくなぁれ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。