我が家にテレビが再来訪して間も無いので
{21FB3059-33CC-4C66-987C-53E0A2147E2F}
やっと録画機能の操作も身に付いて来て
先のヴェニシアさんと
{C01C247E-644E-4D2F-A6DC-560D7BCA6F53}
始まった頃以来のグレーテルのかまどが定番組
数年前の再放送を今頃新鮮に愉しむ昨今
{FB0CE760-48D4-4C70-9744-3319FCADA37F}
先日の秘密の花園の葡萄パン それでなくても
みっちりしたソーダブレッドは嫌いでないのと
まだ発酵パンに手を出す前の十年前
クイックブレッドでベイキング気分味わっていたのもあり
{DB4C60C4-044F-4496-BD2E-A55DC7FD5C6B}
今では懐かしい”パン” 見た途端これは焼きたいと
レシピも写して準備済み …ところがカレンツ代わりのレーズンを洋酒漬けしたところでしばし日は過ぎ
{3B4934D9-7E50-4998-9209-2030FB72D48A}
この前実家の片付けで二階の姉の部屋の本箱から
古い本見つけていたのを 古いカセットテープの山と共に
{6985FABC-6011-482B-BEF4-0FEE683FFF4C}
雨の中リュックに入れて持ち帰って来た(テープを分別処分するのは自宅にて)翌朝
{8D79021E-BE10-4109-8CFF-FD923B4D77B4}
雨上がりには夏日になるぞとおどかされてるような朝のうちに
暑くなる前に焼いちゃえ〜と取り掛かった
{6CA30B58-E9DC-4360-AB36-434D1E1782B5}
(サワークリーム代わりのクリームチーズ)
材料は全てあるもので
{9319F10E-E927-4FF0-A2C8-061BA35C6CE8}
グラハム全粒粉も重曹も久々の出動で
{EA565045-5DBF-4B4B-B57A-CC3C450926D8}
少し膨らみは足らない様子でしたが
{09F7423E-5BEA-4A92-89E5-1933D412366E}
熱々がいいとのことで ジーコンのミルクでも
ヘンゼル瀬戸くんのチャイでもなくて
最近お気に入りのレンジでチンのカフェ・オ・レと
ですが
{8B4300B0-04D9-4120-A03E-C23B7CC6B858}
一緒に記念撮影
{B55A2081-729D-42AD-B683-A273F25A1F7B}
穏やかな夏の始まりの日でした