あらら。。。 | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

今日はちょっと元気のない私にお友達のHちゃんが

心配して連絡をくれました。

夕方時間があったので少しお話しを聞いてもらいました。


私と視点の違うHちゃんとのお話は本当に元気になります

来てくれてありがとね。



そして帰宅後、実家に寄ると今日はカレーのいい匂いカレーライス

金曜日は、ばあちゃんのカレーって決まっていた我が家も

自家製野菜を控えているので、もう一年もごぶさた。


そんな匂いに誘われて今夜はキムチ鍋と決めてお買いものを

してきたはずがカレーに変更。

主人の帰宅時間に間に合うように圧力鍋で作りました。

とここまではいいのですが・・・

久しぶりにつくったカレー。

気付いたらカレー粉がありませんでしたあせる叫び


実家にダッシュブーブー

「カレー粉ある~?」という言葉と同時に収納庫を

開けている私、しまってある場所まで知っています。


毎度の事に母も呆れ顔・・・

在庫病の母にいつも助けられている私です。

娘 「ばあちゃんちは何でもあるんだね~」

私 「うん、無いのはお金だって・・・」



もうすぐ、つぼみ菜が美味しい季節なんだけどな~

食べたいな~

でもどうなんだろ~




ポチッとお願いします。コレ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村