受験してきました | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

本日、10時~受験してきました。


息子とシュミレーションしたので電車乗り換えもスムーズにいきました。

受験者は私を含めて10名

皆さん「緊張する~、心臓じゃなくて胃が出そう!」と言ってました。

私は・・・さっきまでのドキドキはなくなっていました。

あれは乗り換えがスムーズにいくかどうかのドキドキだったようです。

試験課題制作でエネルギーをほぼ使い果たしていたのでドキドキする気力がなかった

とも言えますね。


うまく回答できませんでしたが、私の精一杯でした。


取得コースレッスンでうまくいかずに落ち込んで何度も何度も先生やお仲間に励まして

頂いたことは、これからお花の仕事をしていく上で一生の力になると思います。

ありがとうございます。


今日の試験は試験というより感動をいただきに行ったようでした。

岡村先生のお話も素晴らしくてメモを取っていたのですがつい引き込まれてしまい

書きもらしたところも多々あります。


岡村先生、また涙、涙でしたね。

被災地レッスンでの感動がよみがえってきて涙をこらえるのが大変でした。


試験終了後、福島から来たのを知ったお二人のメンバーが駅で探して下さって一緒に

遅めのランチを取りました。

色々と心配してくださって本当にありがたかったです。

みんなでまた涙して・・・

なんだろうFEJって・・・

今日出会ったばかりそれも数時間なのにもう仲良くなっている

年齢も住んでいるところも別々なのに・・・


「心はひとつ」

うわべだけじゃなく本当に・・・


本部の先生方の心が各地に伝わっているからすぐに仲良くなれたのだと思います。

迷ったとき苦しい時、同じ協会を目指す仲間がそばにいるというのは本当に心強いです。

もちろん嬉しい時もドキドキ


このチームワークが百貨店販売を成功に導くのかな・・・?とも思いました。


そうそうランチの後に伊勢丹に連れて行ってもらいました。

20数年前によく行っていたのに新宿の地下道をすっかり忘れていたので

助かりました。


どうか一日も早くFEJの会員になれますように・・・


しばらく東京に滞在します。

色々見て回って勉強して帰ります。



P.S マコ先生がステキでした。

   きっと私達には雲の上の方なのに帰り支度を手伝ってくださったり

   腰の低い優しい先生でした。

   またお会いしたいです。