今日は晴れ。

散歩は朝のうちに行って〜


まだ全部終わってないけど、夏野菜の家庭菜園の準備。

今年はミニトマト、ししとう、オクラに挑戦しようと苗は買ってきました。

ミニトマト3苗は植えました。

庭が荒荒れなので、片付けながらなので進みません。



4月26日(金)から5月1日(水)で、野沢温泉に行ってきました。
前にも書きましたが、東北に行くつもりが変更です。は

26日夜は道の駅花の駅千曲川まで。

27日。
7時半からのモーニングの後、散歩もして野沢温泉無料駐車場へ。
この日、気温的に少し遅かった感。
この後の行動の参考になりました。

到着した時は1カ所だけ日陰があり、そこに停めてまず最初の温泉♨️

実は目的だったところとは違いましたが、最初に1番坂がキツイところに行ったので良かったです。


駐車場に戻り、道の駅でもらったお蕎麦屋さん紹介の冊子から選んでここへ。

まだ空いていました。

はやそばも気になりましたが、ざるです。

2人で1つ天ぷら。この時期山菜が美味しい。

美味しく頂きました。



また野沢温泉無料駐車場へ。

夕方までは気温高めでワンコ達を車に置いては行けないので、車でのんびり過ごします。


涼しくなってから温泉に行き、2カ所ほど入り(近くなら3カ所)また道の駅花の駅千曲川に戻るのが今回の旅行のパターンとなりました。


夕飯は道の駅のすぐにあるスーパー(Aコープ)で適当に買って食べる感じが続きました。

それでもゆっくり過ごせて快適でした。



いつ入ったか忘れたけど、写真のある温泉のこと。

ここ、前に行った時は掃除直後で1/4位に源泉しか入っていなくて熱すぎて諦めたところ。

今回は普通の湯量ですが、それでも熱くて数秒しか入れませんでした。

旦那は人多くてぬるかったそうです。


ここは私は好きです。

あつ湯とぬる湯に分かれてます。

人が多くないと良いですが、人気です。


どちらも温泉卵が作れる場所が隣にあります。
卵はスーパーで買って行った方が安いです。

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村