今日も晴れ。
昨日もでしたが、気温が低め。
日差しが強いので暑いけど、
カラッとして風があるのでそれほどの暑さでもない。
家の中は涼しいよ。
朝と夜は半袖だと肌寒いくらいです。
気温差で体調を崩すのは心配だけど、ジメジメ・ムシムシよりはいいよね。
過ごしやすい日が続きますように。


昨日ですが…
ワンコ達も一緒に大阪に行ってきました。

何気なく着せた洋服が阪神タイガースカラー
{F08E9B27-E95F-4C05-A49F-0CB841957E82}
久しぶりのお出かけで喜んでクルマに乗ったワンコ達ですが、残念ながら用事を済ませるので精一杯で寄り道散歩もできず長いドライブだけになっちゃったごめんよ。

写真もないのにクルマの話しになります。

大阪まで行った理由はまだいつ納車かも分からないハイエースのレカロシートを見るため。
安いお店があると言うので行ってきました。
(大阪まで行ってたら安くないのかも
今時ネットでも買えるんですけどねー
候補のシートが3つあったので座り比べてみないとね〜と言う事です。

1つは背の高い旦那にお店の方が1番オススメしてきたんですが、
それを付けると私がアクセル踏めないかも??
かなり迷いましたが予算オーバーなのに、
見た目が好みではないと候補から外れました。

2つめは新しく変わっていて、サイズは良かったのですが生地が気に入らず候補からはずれました。

結局はお値段的に最有力候補だったものに決定かな〜と、思ったんですが…
同じもので、「レザーもあるよ」と言われ見せてもらったらかなり気になる。
でもね〜我が家の予算からはオーバーしてるんだよねー。
「見なきゃ良かったね〜」と、見積もり見ながら迷い中


家を出たのが遅かったのもあり、2時間ほどお店に居たら(長過ぎ)もう3時半過ぎだったのですが、
そこから1時間ほどのビルダーさんに行く事に。
届けておきたいものがあったので行ったのですが…。

今架装中のクルマ(うちの前の方の)を見ていたら「うちはどうなるの?」と細かい事が気になりだした。
で、話しているうちに我が家とビルダーさんの思いに違いがある部分がありまた検討。
これ、大きな違いだったので伝えれて良かった。

かなりシンプルにしているのですが
大まかに決めてるうちはいいけど、
だんだん詰めてくると家具1つの数センチの事が気になったり、
細かい事に気を取られ肝心な事が伝えれてなかったりする。
旦那と私で気になる部分が違うから、話してるビルダーさんも大変だと思うよ。


結局は「届けてすぐ帰るしね」って思っていたのに、
他の事も相談していて9時近くまで居座ってしまった。
今は「これでもう大丈夫」って思ってるけど…

我が家の都合が付けば、次に行くのはうちのクルマがビルダーさんに入った時。
それまでにまた気になる事が出てきそうです(笑)

しかし、最初から徐々に変更してるけど支払い金額はどうなってるのか??
1番肝心な所よ。
減った物もあるけど増えた物の方が多いような・・・
最後に追加料金がビックリ‼️はありませんように。




今日もポチッとお願いします。


にほんブログ村