あのユネスコから、寄付金に対する領収書が届きました


確定申告に使ってね。。。というものです。








寄付の内容はこちらだそうです


 


でもね、、、



私、寄付はしないんですよ



お給料天引きで毎月寄付をしているので、他の団体にはしないんです



いつユネスコにしたのかしら~

なんだか気味が悪いわ~



一晩考えて、もしかして、株主優待かもひらめき電球


って思いました



カタログ優待でたまにありますよね。


申込みしないと自動的にユネスコに寄付ってどこの銘柄だったかしら~はてなマーク









寄付と言えば、町会でもやっています


年間の町会費が3000円なのですが、赤い羽根募金への寄付金もここに含まれています


もはや、これは「寄付」ではなく「強制」と一緒ですよね~(笑)