かれんのスイーツと観劇ときどき株

1分で作れる朝ごはんメニューに挑戦中♪

NEW !
テーマ:

スマホ検討中の私


やっぱりデータ容量は3GBあった方が安心かしら・・・

となると、JCOMモバイルの提供する、3GB 2980円はかなり魅力的です。

(端末代金込み。しかも最初の12カ月は1980円)


かなりJCOMスマホに傾きかけていたのですが、じっくりHPを見てみたら

こんなことが書かれていました。



キャリアとしてのメールサービスはJ:COMでは提供していません。



ええ~叫び


ってことは、ケータイ(スマホ)独自のアドレスがないってことですね。

今まで、アドレスなしは考えられなかったので、こんなところに落とし穴があるとは・・・



って思って、


いや、まてよ・・・


なくても今後はラインを使えば困らないのかしら・・・はてなマーク



ケータイ(スマホ)にアドレスは必要かしら・・・?



と、無限ループに陥るのでした・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今使っているガラケーが壊れたら、スマホに乗り換えようと思っていたのですが、

全く壊れる気配なし・・・


私、モノ持ちいいのよね~


春休みに入ると、学生だの、新社会人デビューの人たちだので、

お店が混みそうなので、ボチボチ情報集め中です


auに行ったら、まだありました。


本命ダース。


中身はいたって普通のダースです。





通話もめったにしないし、電車も満員電車なので移動中もネットをしないだろうし、もちろんデイトレもしないだろうし、

ってことで、2GBでいいだろーって思っていたら、

ソフトバンクのスマ放題ライトは1GB汗


自分がこれで足りるのかどうかわからないけど、ソフトバンクのスマホデビュー割は毎月2100円割引なので魅力的です

(ただし機種変更したら割引がなくなる)


ソフトバンクは、株主優待もあるしね。(いつまであるのか・・・パンチ!


Yモバイルはソフトバンクからの切り替えだと基本料が+1000円なのでパス

(同グループからの乗り換えだからだって)


UQモバイル、楽天モバイル、JCOMモバイルは、通話し放題プランがないから、相方が渋る・・・


JCOMってKDDIグループなので、auスマホだと割引があるのに、

自前でスマホに参入したんだーと驚き。



相方と二人そろって同じ会社、同じ機種にしなくてもいいのだけど、

ほら、もう新しいことが覚えられなくなっている年代だからね・・・

二人同じモノにして教え合わないと・・・


ってことで、なかなか決まりませ~んDASH!



そもそもiPhoneかその他の機種でもいいのかってところも未定だしね・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚歌劇 雪組中日劇場公演

 『星逢一夜(ほしあいひとよ)』『Greatest HITS!』ライブ中継



2月26日15時半千秋楽のライブ中継です



退団公演でもないのに、ライブ中継って、すごいですね。


名古屋まで行けないので、ライブ中継1枚購入


11時からeプラスで販売で、1枚購入できました~ラブラブ


良かった~クラッカー


日劇で観ます。


日劇、渋谷、日本橋は早くも完売。

新宿、錦糸町はまだ残っています。


コンビニで引き取らない人もいるので戻りチケットがあるかも。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気分が落ち込むと、生花バラを買います。








都心で購入すると帰りの電車でぐちゃぐちゃごちゃごちゃになるので、

最寄り駅前スーパーの店頭で購入


このミニ花束600円


これで600円かあ~もやもや


それほど新鮮とも言い難く・・・



600円で花を購入するなら、今晩のおかずをもう一品増やした方がいいかも・・・

とか主婦なら思っちゃいますよねガーン


お肉1パック買えるものピンクのブタ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年東京ドームで開催の世界らん展


昨夜は、バレンタインナイトということで、午後5時からは、入場料1000円、夜9時まで開催でした。



東京ドームの優待券でチケットを購入し行ってきました。



今年は、なぜか入り口が宝塚





衣装展示とか、チケット応募などありました。


蘭と宝塚のコラボ・・・よくわかりませんが、まあ、ファンとしては楽しめました。





入り口のディスプレイが一番豪華できれいでした


上から吊り下がる蘭の花束が圧巻です










蘭の富士山






こういうな蘭もあるんですね~








蘭と言えば、ピンクが王道ですが


 




こういうグリーンも好きです





会場はやたらお土産コーナーがあります



上から見たら、展示スペースよりもお土産スペースの方が広いぐらい・・・



入場料いらないんじゃない!?


と思っちゃいましたよガーン




蘭の切り花を買いたかったのですが、帰りの満員電車を思うと買えませんでした・・・・残念DASH!




残りの優待券2000円分は、いつものパン屋さんで消化してきました。


毎年、ドームホテル近くのパン屋さんで消化しています。


パン屋さんのお隣のセブンイレブンでも使用可能です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。