ケークサレはフランスの塩味のケーキです


kemeさんのブログで知って以来、時々作っています


休日のランチに最適ですよ


普通はオーブンで焼くのですが、私は炊飯器で作ります

材料を入れてスイッチオンであとは放置できて焦げる心配もないので

とってもカンタンです


材料は玉ねぎ&ベーコンが基本ですが、今回は、長ネギ&焼き豚で作ってみました


優待で届いているのがハムだと思ったら、焼き豚だったのよね~汗



ご飯材料


長ネギ 1本

焼き豚 適量

溶けるチーズ 適量


卵 2個

砂糖 大匙2

塩 少々

オリーブオイル 大匙3


小麦粉 120グラム

ベーキングパウダー 少々







完成ハート3


長ネギと焼き豚ってめっちゃ和風な組み合わせでしたが、

家族から美味しいと言ってもらえましたよハート





お皿はニッコーの優待でいただいたものです


少し前にニッコーの優待案内が届いていましたね

今回もオンラインクーポンを選びました

前回はクーポンが届くのがやたら遅くて9月ごろだったと記憶しておりますが

今回は2月中に届くようです

楽しみハート