すっかりお節に飽きて、通常の御飯モードです


ホッカンの株主優待でいただいたこちらのコーンクリーム缶を使って簡単な

コーンスープをつくりました




スープ材料


コーンクリーム缶 1缶

牛乳


コショウ

鶏がらスープの素



su-pu作り方


鍋にコーンクリーム缶をあける


同量の牛乳と水を入れる

(計量は空いた缶を使用)



火にかける


塩、コショウ、鶏がらスープの素をいれて味をつけ完成



出来上がりにあれば乾燥セロリを振る




もうね、こんな簡単な、混ぜるだけ!レシピでおいしいスープができますよぉ~







どこかの会社の株主優待のカタログでステーキ肉を注文


大きさが違いすぎると思いませんか~↓


大きい肉(写真左)の下に小さい肉(写真右)隠すなんてちょっとねー


ステーキ肉2枚って同量のものを入れてくれないと

家族で血みどろの争いになるじゃん。。。蹴り

新年からやめてよねっ戦い






先日作った塩レモンレモンを調味料に使ってみました