切干大根は煮物にすると、なんだか食べずらいので、

サラダにするのが好みです。


じゃこを使ってカルシウムたっぷりの簡単サラダを作りました。



じゃこと切干大根の簡単サラダ


ナイフとフォーク材料


切干大根 1袋

じゃこ 1パック

ごま油 適量

ポン酢 適量



ナイフとフォーク作り方


切干大根はたっぷりの水に浸しておきます。

10分たったら、よく洗い、水気をぎゅっと絞ってお皿に盛りつけます。



ジャコを胡麻油で炒めます


ポン酢を入れ、ひと煮立ちさせて、

お皿に持った切干大根にかけます




完成で~す


切干のしゃきしゃき感がうまうまにっです






もっと簡単なツナと切干大根のサラダ


水で戻して絞ってお皿に持った切干大根に、

ツナ缶を乗せて、市販のドレッシングをかけるだけで

おいしいサラダになります。


ドレッシングは、おしょうゆ系がおすすめ~はあと






今日の気分は何点? ブログネタ:今日の気分は何点? 参加中



GW谷間の3連休・・・じゃなかった、3連勤初日が雨なんて、

気分はおもいっきりブルー*


マイナス100点!ってところかしら・・・