お友達から小樽めるかーどベーコンをいただきました。


めるかーどって何かな~はてなマーク

と思ったら会社名なんですね。


小樽めるかーどベーコンは桜チップでいぶした、

本格的なベーコンです。

このベーコンを食べたら、他のベーコンは食べられなくなります。


かれんのスイーツと観劇ときどき株



早速家にあるものでパスタを作りました。


ベーコンとジャガイモの卵パスタです。


ナイフとフォーク材料3人前


小樽めるかーどベーコン 1ブロック


パスタ 300g

じゃがいも 3個

卵 3個

牛乳 適量

塩・こしょう・乾燥パセリ

オリーブオイル



ナイフとフォーク作り方


パスタを茹でる


ベーコンは適当に切る。

じゃがいもは太めの千切りにする。


フライパンにオリーブオイルを敷き、

ベーコンとじゃがいもを炒める。

塩・こしょうで味を付ける。


ボールに卵を溶き、牛乳、塩、こしょうを入れて混ぜる。


一気にフライパンに入れ、菜箸でかき混ぜて、

ゆであがったパスタにからめて完成。



かれんのスイーツと観劇ときどき株


ベーコンをプレゼントしてくれたお友達ラブラブ

ご馳走様でしたキスマーク