疲れた心も体も癒せるのは、

やっぱり温泉よねってことで、

石和温泉に行ってきました。


JRの石和温泉駅を降りると、

目の前にあし湯があって、気分がぐっと高まります。


かれんの節約大好き


スーパーのサティもあってとっても便利です。

サティの中のレストランで、山梨名物「ほうとう」をいただきました。

ハーフサイズで490円でした。


かれんの節約大好き

お泊りは「かんぽの宿 石和」

初めてのかんぽの宿です。

ネットで調べて他のホテルより安かったので決めましたが、

食事は部屋食ではなくレストランでした。

ちょっと失敗~


こちらが夕食のコースです。


かれんの節約大好き

マツタケと牛肉の陶板焼き。

マツタケが油臭くて、まずかったです・・・

牛肉もイマイチ。

なんだか、油をたくさんふりかけました!って感じなんですよ。。。


かれんの節約大好き

かぼちゃのはさみ揚げ、ししとう、白子の天ぷら。


かれんの節約大好き

リンゴのグラタン。

甘いグラタンって微妙・・・


かれんの節約大好き

締めの釜めしにもマツタケが入っていましたが、

特においしいとは思わず。


かれんの節約大好き

庭は日本庭園になっていて、カルガモとコイが泳いでいました。


かれんの節約大好き

宿の場所は、石和温泉駅から徒歩5分くらいで、

電車で行くには立地がとても良いです。


ただ、駅から近いだけに風情はなく、

露天風呂も人工的だったのが残念でした。