【ARASHI BLAST in Miyagi】9/23レポ① | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

ブラスト宮城も終わっちゃいましたねー。

始まる前は不安でいっぱいだったけど、いざ始まってみると天気にも恵まれ、最高に楽しいシルバーウイークでした♡♡

ありがたいことに23日のオーラスにも行かせていただきましたので、MCと最後の挨拶を中心にレポさせていただきたいなと!!思っております!!

よろしければお付き合いください(´∀`)







9/20レポはこちら↓↓↓

【ARASHI BLAST in Miyagi】9/20レポ①

【ARASHI BLAST in Miyagi】9/20レポ②

【ARASHI BLAST in Miyagi】9/20レポ③

【ARASHI BLAST in Miyagi】9/20レポ④

【ARASHI BLAST in Miyagi】9/20レポ⑤



Hip Pop Boogie ChapterⅡの歌詞はこちら↓↓↓

【ARASHI BLAST in Miyagi】Hip Pop Boogie ChapterⅡ

これがわたしのファイナルアンサーです。






*MC

「いえーい!いえーい!いぇいいぇいいぇい!...ひとめぼれスタジアム(ちゃんと言えた)にお越しのみなさん、改めまして我々が嵐でーす!」

嵐「よろしくお願いしまーす!」



「いやあー盛り上がってますねー!松本くん、最終日いかがですか?」

「くったくたです!!」

「フルMAXですね。笑」

「今日、映像取りですし。」

\きゃーーーー!!!/

「撮ってますよ。昨日も撮ってましたけど。」

「このあと、ミュージックステーションの中継もありますからね!!」

\きゃーーーー!!!/

(会場テンション高い。笑)

「お化粧直しするなら今ですよ!」

「僕らがくだらない話しているうちにね。笑」

「トイレ行くとかね。笑」



「相葉さん、どうですかここまで。」

「熱いね!熱気を感じる!」

「パワーを感じますよね。」

「さっきの合唱もさ、今日一番人数多かったじゃん。」

「男性の方が多めでね。」






「あのー気になった方いると思うんだけど、分かってくださってるかな?冒頭の僕らの挨拶を今回シャッフルしてて。僕が二宮くんの『いらっしゃいませー!』を言ったり。...大野さん、わたしのを言ってますよね?」

「僕...はい。」

「今回の一番の目玉ですよね。」

「もう終わっちゃったの?随分序盤に来るんだね。笑」



「松本さんなんか面白い事ありましたよね。」

「あのー、慣れてないのは分かるししょうがないんですけど、色んな事にビクビクしてるっていうか。頭がそっちに行きすぎてるんですよ。笑」

「みんなに調子聞くじゃない?『上のほう調子はどうだ?下のほう調子はどうだ?』って。でも慣れてないから時間が余っちゃって、最終的に、『本当に調子はどうだ!?』っておっしゃいましたよね?本当に調子はどうだって恐ろしいんですけど。笑」

「お前の調子が悪いよ。笑」

「難しいねーあれ。」

「俺ら翔さんのを聞きなれてるからね。」

「いやタイミングとか合わせるの難しいんだよね。ちょっと早く言っちゃうと『あらしー!』まで時間が余っちゃうし。」

「そこまで考えてたんですか?」



「やっぱり翔くんのマネしたいじゃん?」

「俺こういうポーズ(両手を腰にあてる)しないし。...俺する??え??笑」

「ちょっと言ってみてよ。笑」

「え?調子はどうだ?」

「最初っからやってみよ。笑」

宮城調子はどうだー!!(6割のテンション)」

\いえーーーい!!!/

上のほう調子は...(会場のレスポンスを待つときに自然とさっきのポーズをする翔くん)...あ、やってるわ、ちょっとなってるわ。笑」

「最後にこう(客席を覗き込むポーズ)やるんだよ。笑」

「完コピだねぇ。でもそれで言うと僕も二宮さんの完コピですよ。『その調子で最後まで行こうぜよろしくぅ!』(ピース)」

「あー...俺はもうコンマ3秒早く(手)下ろすね!笑」



「相葉さんの挨拶は松本くんから見てどうなの?」

「相葉さんちょっと面白がってますよね?笑」

「ちーがーうー!かっこつけてるの!」

「あれって最後『センキュー!』って言ってるんですか?」

「俺センキュー言わねーし。笑」

「頭の中の松本潤が大きくなりすぎてるんだよなー。笑」



「そういうことで言うと、僕は大野さんのイメージで、俺の中の大野智でデフォルメしてやってます。こういう(目を細める)菩薩のような。」

「オープニングでそんな菩薩みたいなやつ出てきても。笑」

「そんなやつコンサートでいる?笑」

「俺そんな言い方してる?」

「いや、デフォルメしてますよ?(菩薩のような顔で)『よろしくぅ!』って。

「そいつ人気出るかなあ。笑」

「モノマネじゃないんですね?誇張したんですね?笑」



(櫻葉が耳元で話す)

\きゃーーーー!!!/

「キャーキャー言ってんじゃねーよ。おじさん2人がこそこそ話してるだけだろ?笑」

「おじさんって。笑」

(翔くんとにのちゃんは着替えへ)






「今翔ちゃんいないけど、俺ね、翔ちゃんに謝んないといけないことがあって。グッズのこの...(潤くんが羽織ってるタオルを触る)」

「僕らのはオリジナルで作ってもらってます。(フード付きタオルと同じ柄のバスタオル)」

「ここに顔があるんだけど、これさ、このままトイレとか行くじゃん。手洗ったら拭きたいじゃん。ちょっと(タオルで)拭いてみてくんない?」

「こう?(メンバーの顔で拭く)」

「ここに...(ちょうど手を拭く位置が翔くんの顔)...俺ここまで考えてなかったの。」

「タオルだからいいんじゃねーの?笑」

「何も翔ちゃんに言ってなくてさ。何年後かに翔ちゃんがくしゃくしゃになって消えたらどうしよう。笑」

「いや、洗濯しても大丈夫でしょ。」

「みんなたまには根元で拭いてね!松潤のほうで!笑」



「今回相葉先生がTシャツとかライトとか全部。」

「はい、グッズ担当しました。」

「Tシャツも2色あるんだね。」

「白とずんだカラーと。

「そこずんだカラーなんだ。笑」

「そう、宮城に関連したもので。」

「あれイチから作ってるの?」

「こういうタオルとか定番のやつもありますけど、イヤホンとか本当にイチから考えましたね。」

「それこそ坊ちゃん石鹸とかね。」

「本当にありがたいですよ。ちょっと特殊な顔してるじゃないですか。坊っちゃん石鹸サイドもOKしてくれてね。」






「会場の外にも復興市場が出てるんですけど、たくさんの方がサポートしてくれてますから。宮城に来れてよかったですね、8年ぶりに。」

「俺ら来たの2002だっけ?ちょうどあのへんじゃない?」

「いや、あっち。(真逆)」

「えぇ?一緒にサッカー見に行ってるんですよ。やっぱゴール無いと分かんないんだよなぁ。そういやその日はすごい雨でずぶ濡れになってさ。今回一回も雨降ってな...

「やめましょー雨の話。俺らその話すると絶対降るんだから。

「こんなに晴れてるのにこれで降ったらすげーぞ。笑」

(翔くんとにのちゃん戻る)



「じゃあそういう意味で言うと、今日は予報は晴れだけど、あの人たち危ないからレインコート持ってきましたって人拍手!」

(ぱちぱちぱちぱち)

「ほんとに嵐ですみません。笑」






「で、次のコーナーからMステの中継が始まりますんで!」

フーーーー!!!/

「みんなもなんていうか、パフォーマーだよね!(どや顔)

「そうですね!」

「では二宮くんを見ていてください。」



~櫻井教授と二宮助手による振り付け講座~

(中略)



「いちにっさんしーごーろくしちはち、にーにっさんしーごーろくしちはち、さんにっさんしーごーろくしちはち、しーにっさんしートトントトンです!」

(パパンパパン!)
(振り付けを先走ってしまった会場)

「あー!!もうネットとかで知ってる人がいるぅー!!『トトントトン』が揃っているぅー!!」

「翔さんが言う前に叩いてましたからね。笑」

「でもそれはそれで嬉しいからいいー!!」



「はい、では二宮さん後ろを向いてやってみましょう。」

(逐一後ろ向きで踊ってもらう)

「逆を向くということは、みなさんに左右の向きを確認してもらうためです。」

「さすが先生。」

「先程の両手を広げていた時に後ろを向くのをやめてもらったのは、この振り付けは上げる向きは関係ないからです。」

「さすが先生。」

(智・まーくん・潤くん戻る)






長くなったのでちょっとここで切ります!

Mステ直前MCは次の記事で!

②に続く!






**********

Twitterアカウントはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

ブログやなうに書かないことをつぶやいたりしてます。リプ、フォローなどお気軽に。

noteはTwitterから飛べます!



askも合わせてどうぞ(´∀`)

嵐のことでも翔くんのことでもわたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問、ブログネタ待ってます!