7/15(1部)嵐のワクワク學校レポ~ゲラゲラの授業~ | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。

 
 
 
五時間目は大野先生のゲラゲラの授業。
 
 
 
まずはVTR。
 
脳血流測定装置を頭につけ、チンパンジーの映像を2分間見る智。(シュールすぎる)
 
映像を見ている間、終始『…ふふっ』と笑ってました。
 
笑うと前頭葉が活発になる=笑うと幸せになる。ウソ笑いでも同じような結果に。
 
『幸せでしたもん(はぁと)みなさん、面白くなくても笑っていきましょう。』
 
 
 
笑うということは全身運動。20秒間思いっきり笑うと、3分間ボートを全力で漕いだ時と同じ運動量になるそうです。
 
また、笑うことで免疫力がアップします。がん細胞を破壊してくれるナチュラルキラー細胞が増えるんだそう。
 
 
 
てことで。ゲラゲラ選手権開催!
 
【翔VS雅】
 
とにかく櫻葉は顔が近い!かわいいいいいいいいいいいいいいい(*´Д`)=з
 
勝ったのはまーくん!笑顔が眩しすぎて眩しすぎて…
 
負けた翔くん、オーストラリア戦の本田のモノマネやってました。笑
 
 
 
【和VS潤】
 
末ズがモニターの前に並んだとき、ちょうど2人の間に仁王立ちして映りこむ翔くん。
 
『せんせー、後ろに変な人がいるんですけどー!』
 
翔くん、『ごめんなさいしっつれーい!』と言ってぐるーっと回りながらさらに近づいてくるんです!爆
 
結局、勝ったのは潤くん!
 
 
 
【雅VS潤】
 
にのちゃんと翔くん、わざと映りこんでました。
 
翔くんは机に座ったりとほんと自由。最後は机の上でななめにY字ポーズ。爆
 
こんな感じ!(頭の中でイメージしてます)(伝わらない)
 
勝ったのはまーくん!
 
 
 
そして笑顔マスター登場。
 
もうまーくんが笑顔マスターでいいよね、という話になり…
 
『笑顔マスター!だよ、俺が。』
 
『あんた誰なんだよ!』
 
『笑顔マスターや。戦うや。』
 
『好きな食べ物は?』
 
『オムソバや。オムソバ大好きやで。』
 
『たこ焼きじゃないのか。笑』
 
関西弁は『や』をつければいいと思っている智。笑
 
 
 
【マスターVS雅】
 
またもや映りこむ翔くん。今度は潤くんと一緒!2人はバレエ的な感じでくるくると踊ってました。
 
マスターはWSや雑誌などでもよく見る変顔。
 
もちろん勝ったのはまーくん!
 
『マスターやる気あるんですか。笑』
 
 
 
で。笑顔と真顔の違いを披露したあと、ゲラゲラ光線を出す先生。まずはメンバーに。
 
『ゲラゲーラ!ゲラゲーラ!』
 
4人『……………あはははははっ』『これ疲れるね。笑』
 
 
 
次は会場のみんなに。
 
『この光線を受けると自然と笑ってしまうので、ぜひとも…『“ぜひとも”ってお願いしちゃってるじゃん!』
 
5人『ゲラゲーラ!ゲラゲーラ!』
 
会場『あはははははっ』
 
『ゲラゲーーーーラ!!!はい、ありがとうございました。』
 
『お礼言っちゃってるじゃん。笑』
 
 
 
そして、誰かの提案で、会場からも先生にゲラゲラ光線を出すことに!
 
会場『ゲラゲーラ!ゲラゲーラ!』
 
『……(真顔)
 
一ミリも笑わない智、みんなからつっこまれてました。
 
『みんな、学校では使わないようにね!笑』
 
ゲラゲラ光線というのは、1回浴びただけでは使えないみたいです。笑
 
 
 
まとめ。
 
人間は別名『笑う動物』と言われています。
 
他の動物とは違って、笑いを独自の領域に発展させているから。
 
みんなで笑えば体も健康になり、お互い幸せになるんです。
 
 
 
最後に笑いの歌。
 
ぇえがお それは 大事
ぇえがお それは 大切
ぇえがお それは 素敵
だから みんな笑顔になれ
みんな 笑顔にもっとなれ
大阪 笑顔に笑顔に笑顔に
なぁーーーれぇーーー!
 
出だしが吐息混じりだったんですうううううううううううう!(*´Д`)=з
 
そしてやっぱり美声でした。(惚)
 
『引き出しの数多いな。』
 
『今回はオネェみたいだったね。笑』
 
 
 
笑いとは人間だけが持つ
ステキな才能