終・アラフェスのリクエスト曲について考える。 | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうもどうも。暑いですねー。脳みそとろけてます。

夏休み真っ最中ですが、平日は補習があるため、なんかまだ1学期の気分。

なのに、夏休みの4分の1は既に終わっているという現実を受け止めきれません。(重)



さて、ここ数日、片っ端から嵐の曲聴きまくってたんですね。通学中とか勉強中とか。

そしたら『あれ?この曲どんなんだったっけ?』って曲が結構ありまして。

じっくり聴いてみるとやっぱりどれもいい曲。そんでさらに迷う。迷う迷う迷う。まーよーうーーーー!



で。悩みに悩みまくった結果、やっと決まりましたーー!

早速結果発表にまいりまーす(´∀`)



*シングル

・君のために僕がいる
・Step and Go
・Face Down



まぁシングルはすんなりと決まったほうです。

シングルの3曲分、カップリングやアルバムに回したいくらいなんですけど。



君のために~は、サビの『がんばるさ!まけないのさ!』の振りが楽しそうですよねー。

観客の一体感、あれ鳥肌立ちました。

わたし、嵐と一緒に振りができるような曲が好きです。(要するに参加型)(C&Rも同じく)



ステゴーはもう、ほんとにほんとにほんとに踊ってほしい!てか踊らなきゃやだ!お手ふり曲とか絶対やだ!(必死)

ラップのとき、花道をふぁさーって進んでいくのがめっちゃ好きなんですうううう!(08)

みんな楽しそうで楽しそうで。翔くんめっちゃかっこいいし、智のソロも大好き。

衣装は風になびくひらひらのやつでお願いします。ふぁさーってなるように。



そしてFD。いや、これはランクインしててもしてなくてもやると思ったんですけどね?

でも、万が一…いや、億に一つでもやらなかったらと思うと、体の震えが止まらないので入れました。

智の髪が伸びてますように。かむばっく襟足!ぱんぱん。(祈)

あとあと。消してよ翔くんが絶対見たいのでフルじゃないと許しませんよ。あれ、楽しみにしてるんだから(●∀●)



えーっと、トラメも入れたかったんですけどねー、どうしてもお手ふり曲になりそうなのでやめました。

あ。でも最初のダンスが見たいだけだし、最初だけ踊ってくれればトロッコに乗ろうが、どこへ行こうが構いませんけど。笑



迷宮とワイハもかなり悩みましたが、誰かが入れてくれるだろうと。てか入るだろうと。

見たいんですけどね?見たいんですけど、やっぱFDを優先させちゃいました。

迷宮はセンステ、ワイハはムビステでやってほしいです。

ワイハでサングラスかけちゃえばいい。途中で外して投げちゃえばいい。(危険)



*カップリング

・時計じかけのアンブレラ
・夏の終わりに想うこと
・wanna be...



これまじで悩みに悩みました。

嵐はカップリングもいい曲ばっかですよねー。そんな中からたった3曲選べとか難しすぎる!



時計じかけは黒系の衣装で思いっきり踊ってほしい!かっこいい系ですもん!

後半戦のはじめとかにいかがでしょう。(体力のあるうちに…)

ラップは特に『マダダメマダダメ…』ってとこが好きで。

あー翔くん悪い顔してるーー!かっこいいーー!おえーー!(想像嘔吐)



夏の終わりに~は季節的にも合ってますよねー。

大好きな曲です。夏の終わりに聴いたら切なくなります。(そりゃそうだ)

セトリの最後のほう(アンコールとか)で思う存分お手ふりしてください。

ダンスナンバーばっかりだと疲れますもんね。アラサーの体力も考慮しての選曲です。笑



わなびー、これ絶対絶対見たいですよね!わたしのお友達の中でもかなり入ってました。

曲調からしても大好きなんです。緩急がはっきりしてるというかなんというか。

もしかしたら迷宮より聴いてたりするかもしれません。笑

これも黒系の衣装で踊りましょう!頑張れアラサー!まだまだいけるぞ!

智の色気ーーーーーー!(翔くんどこいった)



Still...や僕僕、五里霧中も大好きですけどね。これも誰かが入れてくれるだろうと。

五里霧中はやっぱスライディングが見たいなーー。

国立と言えばスライディングってとこ、ありますからね。



最後まで入れようか迷ったのがNANANA。

あー絶対楽しい。そしてラップがこの上ないくらい好き。

『まあまあまあ…』って言ってる翔くん大好きすぎる。ハの字眉毛が容易に想像できます。(愛)



あとseasonも迷いました。『ひらひらと~』っていう智のソロがものすっごく綺麗ですし。

でも、ダンスナンバーを推したいわたしとしてはちょっと外さざるを得ないかな、と。



*アルバム

・La tormenta 2004
・Re(mark)able
・Love Situation



わお、英語だらけ。そしてすべて“ら行”からの選曲です。笑

アルバムもカップリング同様、かなり悩んだんですけど、結局は割とメジャーな感じの曲で落ち着きました。



とらめんた、できれば新しくラップ詞を書いてほしいなーなんて思っちゃったり。(翔くんのほー見てます)

とらめんた2012。色んな意味で2004とかなり変わると思います。

ま、そうじゃなくてももちろん見たいんですけどね!翔くんも忙しいですし。

わたしには翔くん忙しい時のほうが輝いて見えるんです。こんなこと言うのは不謹慎かもしれませんが。



りまーかぼー、08だからこそいいっていうのもよく聞きます。08はなんか特別ですよね。オラオラ感というか。

でもやっぱ見たいです。そしてこれもラップ曲。5人分のラップがある曲が大好きです。

翔くんの『じわーりじわーり』の言いかたがツボで、あー翔くんだなーって聴くたびに思います。



らぶしちゅはもう、潤くんの『チカヅキタイ』が聴ければ満足です。あー絶対かわいいーー!かーわーいーいー!

衣装は、衣装は…ねぇ?あれ、あれでいきましょうよー。

あのときのタンクトップ!二の腕きゃふーー!(盛り上がってます)

翔くんタンクトップ似合いますよね!裏をかえせば、普通のTシャツはくっそ似合わないってことですけど。爆

だからチャリTあんなんしてるんだと思います。なで肩だから(´∀`)



夏の名前とか風も入れたかったんですけどねー。

夏の名前の智ソロで泣きそうになります。風のサビでも同じく泣きそうになります。(最近涙腺が緩い)



あとはLucky Man。

理由はもちろん翔くんかかっこいいから。そしてC&Rが楽しいから。

ただ、やっぱ定番曲ということで外しました。

もしやるなら踊ってほしいなーー。ラップのとこだけでもいいから!あの腕をくるっくるってするとこを何度リピしたことか。(伝われ)



ソロはどうなんでしょう。

わたしは選ばなかったんですが、上位に入ってるとやるんでしょうか。気になります。

そこんとこ、あらかじめはっきりさせておいてほしかったなー。



もしやるなら、

雅→はろぐっばい
潤→しぇけ
和→ギミゲ
智→テイクミー
翔→TABOOかHip pop

でお願いします。(関係者は見てない)



あ、もちろんソロシャッフルでも構いませんよ!むしろそっちのほうがいい!

詳しくは前記事に書いてますから!(だから見てない)



てことで、気が変わらないうちにリクエストしてこようかと。

あ。50字の中に思いの丈を詰め込まなきゃなんないんですよね。なんて書こう…。

やっぱり…『俺たちのソング』かな!うん、そうしよう!

ではでは、行ってきまーす!(リクエスト)