皆さん・・・・ご心配お掛けしてしまい
ごめんなさい。






正直なところ“疲れ”もあるかも知れませんが
“疲れ”では無くて
精神的に色々辛くて
ショックなこととか
自分独りでは抱えられないこととかがあって、
そんなことにいちいち自分が弱っていくことに苛立ちを覚えていました。





プロはいちいち弱ってなんかいられない!
そう思えば思うほど
自分自身空回りして涙が止まらなくなる。





16歳の一人の人間として。






ステージで上手く唄えない。
踊れない。
表現出来ない。
良いステージングが出来ない。
アピール出来ない。



本当は有り難いお言葉だけど
私にとっては辛いようなことを
言われてしまったりすると
すぐ落ち込む。



自分の進む道がわからなくなったりもする・・・




こんなことプロとして言ってはいけないかも知れないけど
昨日のライブのときに
私が唄い出したら
携帯をいじり出す人や眠り出す人や
そっぽを向く人がいた・・・
こんなことはよくあることで
前々からそういうことはあったんだけど
昨日は特に凹んだ。
“私の唄を一人でも聴いてくれている人が
この会場にもしいるならば
その人に伝えよう、一生懸命その人に唄おう”
そんな気持ちで。

でも人間って上手くは出来ていないもので
言葉が悪くなってしまいますが
そういう私の歌を聴いていないような人だけが気にしたくないけど目についてしまう。
他の方々と唄うジャンルは違えど
やっぱりそれだけ私は人を魅了するようなステージングが出来ていない。

音楽にジャンルの隔てなんて無い!って信じてるくせに。
握手会でも何人もの方に握手を拒まれてしまった。
もちろん私のファンの方では無いのだから仕方がない
笑顔で“ありがとうございました”って返したけど
涙が今にも溢れ出しそうだった。


私ってさ実は凄くネガティブな人間だから
些細なことでも気にするし
落ち込んでしまうんだ。


プロ意識が無いって思われちゃうかも知れない。
歌を唄うってことの原点とは少しズレたことで凹んでいるのかも知れない。



ダイエットだって
歌だって
私はただ単に自分に甘い、自分を甘やかしているだけ
そう思われているはず。
でも甘えられるのは唯一自分しかいない。
でも最大限の努力はしてる。


努力をしてても
結果にならなきゃ
誰も見向きをしてくれないのはわかってる。

やっぱり
まだ自分の中で
何か弱いものがあるんだなぁって思った。


私が音楽を愛す理由に“好きだから”
“唄い続けたいから”そういう単純な理由だけ。
他のファンが欲しいからお金が欲しいから幸せが欲しいから
とかそんなのじゃない。



それなのに他の事に囚われていたり、
凹んでいたりする自分がいて・・・
それが悔しくて悲しくて。


別に弱さを見せて
お涙頂戴なんて思っていません。

ただいまの私には
こうやってブログで本当の気持ちを綴ることしか出来ないのかも知れません。



これが今の私の本当の気持ち。


ちょっと変なブログの内容になっちゃったけど
私の唄を必要としてくれている人がいるなら
その人の為に一生懸命唄いたい。

そして何より私は音楽、唄うこと、を愛しているから。