photo:01


読了~!!わー面白かったです!三橋さんと上念さんの対談はホント面白い!と言うのが感想でして、毒舌っぷりが本を読んでるというより、目の前でお二人の話を聞いてる感じの、そんな情景が浮かんできちゃいます。

私が最近ハマって読んでますのでお二人の本をブログで紹介してきましたが、「経済の本なんて、なんか難しそうで読めないー」って言う方(女性とか)には、是非この本から入るのがめちゃめちゃチャンス!お勧めです。
あーっと言う間に読めちゃいますし、私なんかが分からない経済のことを、あーでこーでそーなんだー♪って対談形式になっていますので、書いてある内容が理解できないとか、読みながらつまずくこともありません。

上念さんのお話は時々陰謀チックな(冗談?本気?)にパンチを加えて表現するところとかがまた面白いんですが、それにつられて三橋さんが、上念さん的に言うとーみたいな冗談を使いまた表現するので、読みながら笑っちゃいます。もちろんそこは会話の遊びで陰謀論本ではありません(笑)

私みたいに名目GDPって何?国債って何?複式薄記?インフレ率?為替介入?量的緩和?変動相場制?自国通貨建て国債?
って全部分からん何????というスタートでも絶対に経済学書にハマってしまえる、特にこの本からが良いと思います。

あーでもあっという間に読めちゃった感じでホント何度も書いちゃいますが面白かったですよ。
みなさまにもこのワクワク感は是非読んで頂きたく、お二人の出されてる面白い本たくさんあるのでそちらも読んで頂きたいです♪私なんてまとめ買いしてあと6冊くらい読む本が待っています。きっと私みたいにハマっちゃいますよ(笑)