道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2012-08-01 07.11.17.jpg2012-08-01 07.11.17.jpg

美味しいあのキャビアが、トリートメントに配合されたケラスターゼ クロノロジスト。
毎日のランニングや外で長時間過ごすロケなど紫外線でこの頃疲れているような私の髪に、今年も夏のうちから紫外線によるダメージ、髪のパサつきに負けない潤い艶やかヘア目指して今朝からまた使用します。
ちょっと高めですが、サロンでのトリートメントよりは断然お得ですし、なかなか自分では買わないかなってものなので友人へのプレゼントにするとこれはまた実用的でゴージャスでとーっても喜ばれています一品です。
髪の毛の潤いってもの凄く大事で、女性はもちろんなのですが男の人って言うのはキレイな髪の女性が好きで、髪の毛ってちゃんと見ているんですね。特に私は髪の毛が長いのでケアしていないパサパサヘアですとそれがもの凄く目立ってしまいます。長いですから。
なので私は髪の毛のケアは美容の中でも特に気合いを入れているのですが、やはり、男性から「髪、キレイですね!」とよく言って頂けます。
褒められることってとっても嬉しいことですよね。またそれが自信にも繋がり、素敵な笑顔が自然に出てきますよね。女性がキレイでいて笑顔でいると男性も嬉しいので良いことづくしです。
潤いをなくした髪のパサ付きは実際の年齢より老けて見えてしまったり、ミニスカートを履いていてもどうしても安っぽく見えてしまったりするなど年上のお友達が仰っていました。確かに髪が艶やかで潤っているとそれだけで女性として満たされているのかなって思ってしまいます。女性は乾いちゃーいけません。肌も髪もボディも全部、潤っていなくてはいけません。
男性と女性がある一定の年齢を越えたとき、女性の方が若々しくみえたりキレイだったりするのは実はこれ、女性は若いうちから長年かけて美容に取り組んで来た証なんではないかとよく思います。あ、そんな風に書いたら男性には失礼ですが、美は一日にして成らずだと私は思っているので、造形の美しさや若い頃の可愛さに甘えて、ケアをおこなってきた人と、毎日毎日ちゃんと努力してきた人では30代半ばを越えれば差が出てきてしまいます。
私の友人は40代半ばの女性が多いですが、とてもキレイにされてて色っぽくてセクシーで憧れの40代女性の美しさを見事に体現されています。私も年上のキレイな女性たちに刺激を受けながら、これからももっともっと美容を頑張って40代50代とますます輝く女性になりたいと思っています。
キャビアトリートメントから脱線しましたが、最後に一つ。
「女性がキレイでいることは社会貢献だ」
これは、生前のシュウウエムラさんが仰っていたという名言です。いつの時代も女性の美しさが、あらゆる場面で華を添えていることに違いないのかもしれません。