先日、八芳園で行われたPERRIER-JOUETの晩餐会。80名がけの長テーブル×2列は、フラワーアーティスト東信さんの作り出す透明感と華やかさ、芸術が一体となった素晴らしい空間。そこで美味しいお食事と素敵なダンスショー、そしてペリエ ジュエのシャンパンを堪能させて頂き、楽しいひとときでした。
この日のドレスコードはペリエ ジュレのボトルカラーと同じグリーン。私はBCBGMAXAZRIAのドレスで夏らしいイメージに致しました。
ペリエ ジュエは1811年にフランス、シャンパーニュ地方でピエール ニコラマリー ペリエさんと妻アデル ジュレさんによって設立されました。ペリエ ジュレはアネモネの花のボトルデザインが特徴で印象的です。アネモネの花がシャルドネの繊細さを表現している、と言う話が有名ではありますが、まさに華やかでエレガント、フローラルで繊細でした。
視覚や味覚、聴覚、嗅覚、触覚で感じる芸術的な時間、私はいつでもその五感で芸術を味わい愛していたいと感じた夜でもありました。