道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2011-11-26 20.59.32.jpg2011-11-26 20.59.32.jpg
道端カレンオフィシャルブログ「Karen Michibata XXX」Powered by Ameba-2011-11-26 20.59.40.jpg2011-11-26 20.59.40.jpg
本日は池袋西武本店さんにてトークショーをやらせて頂きました。
テーマはECO de OFFICE。
環境省の推進しますウォームビズをご存知の方も多いかとは思いますが、地球温暖化対策として冬のこれから時期に取り組まれるそうですよ。
 
ウォームビズではオフィスの室温を20度に設定することを推奨されているそうなのですが、20度言いますと女性には少し寒く感じたりするのではないでしょうか。また、そうした環境の中で女性たちが快適に働く事が出来るよう機能性とファッション性に優れた商品に今注目が集まっています。
 
本日、トークショーの中でご紹介させて頂きましたアイテムはどれも素敵な物ばかりでした。
 
ナイガイさんからは幅広いレッグウォーマーの種類と、その中でも特に吸湿発熱効果にさらに着圧機能があるものがあり、驚きでした。これは本当に嬉しいですね。
ワコールさんからは、スゴ衣と言う天綿の肌着をご紹介しました。こちらは、触り心地が従来のものと全く違います。その秘密は、世界の綿生産量の10万分の1しか収穫出来ないと言うプレミアム綿を使用していること。肌に直接触れる所だからこそ、その気持ちよさ、こだわりたいですよね。
西川産業さんからは可愛いクマさんの湯たんぽです。中に入っていますジェルをレンジで温めて使うので、火傷の心配も無く手軽に使えるのが特徴です。
 
こうしたアイテムをお洒落に上手に活用し、快適なオフィス環境のもと冷えに悩むことなく体調も整えていけたらいいですよね。
 
そして早速、湯たんぽクマさんにほっこり癒されているのは大人だけじゃなさそうですよ。Good night★