石川綾子「ジャンルのないヴァイオリンコンサート2016」 |    シンガーソングライター花れん                   

石川綾子「ジャンルのないヴァイオリンコンサート2016」

昨夜は石川綾子さんの「ジャンルのないヴァイオリンコンサート2016」にお邪魔してきました。

 

{26ADEB39-244F-4D07-AE88-6188DC0BD03F}

素晴らしかったー!


綾子さんの音色、軽やかで重みがあり艶やかでマットな。
色んな音色が聞けました。

 

そして、MCが可愛らしくて面白い(^^)

 

いつもの、ピアノとのデュオではなく、
研人さんのピアノ+中島オバヲさんのパーカッションと、ストリングスカルテットの皆さんとのコンサートで、とても楽しくハッピーな気持ちになりました❤︎

 

あんな風にヴァイオリンソリストとストリングスカルテットの方達が客席をマーチしてくれるなんて、そんな楽しいコンサート初めて見た(≧∇≦)


ホーンセクションの振り付けのように、
綾子さんとカルテットの皆さんの振り付けもあったりして、楽しいので、終演後にとてもさわやかな気持ちになれるコンサートでした。

 

{701DCDE4-B8BA-4A65-816F-8BC6114476E4}

紀尾井ホールの響きも素敵だったし、そして、楽屋がなんとも快適でしたねえ。
さすがだなあ。

 

研人さんが、水戸芸術館での舞台「夜のピクニック」の合間に、頑張ってストリングスアレンジをやっていたのを見ているので、それが具現化されたのを見れて嬉しかったです。

 

お疲れ様でした〜!