【ライブ情報】

2016.12.13(火)19時半開演@神楽坂The GLEE【キャンセル待ち】
花れん&扇谷研人クリスマスデュオライブ

2016.12.20(火)19時半開演@神楽坂The GLEE
石塚裕美&花れん&しらいしりょうこwith227
クリスマスコーラスナイトライブ 

2017.1.9(月・祝)16時開演@札幌くう
扇谷研人&花れん new year live

2017.1.14(土)13時半開演@ロワレ21四日市
花れん&扇谷研人 「みんなでつながろうしあわせコンサート」

2017.2.4(土)18時半開演@名古屋栄DOXY
花れん&扇谷研人デュオライブ名古屋公演
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 15:20:06

ジョンレノンの命日にMusic Video「Light Butterfly」を公開したんでした。

テーマ:お知らせ

2年前の今日、ジョンレノンの命日に、私のたった一枚のアムバムのタイトル曲でもある「Light Butterfly」MVを公開したんでした。

 

http://youtu.be/Dv2dqvqMp9c 


{17BF639B-C943-493C-B2DC-A01121C8B1CC}
 

この世に存在する光と闇。

その間にあるの色んな温度の感情や出来事を感じながら扇谷研人と作った楽曲です。

{F9CACEB9-F12A-40F6-A7EA-6BF196A91418}

{6A676CF8-146B-4B95-A928-923634E9FD6B}
 

光の魔術師・フォトグラファーの宮家さんや、監督をしてくれたたくちゃん。

ヘアメイク&その他を担当してくれたよっしー、そしてアイデアをくれた森真美さん。

いろんな人に手伝ってもらって作ったこのMusic Video、たくさんの人にみていただけるとうれしいなあ。

 

{7E1520FB-9427-4C2C-AABB-E374A2F2478F}

演奏してくれたベースの山田さん、バイオリンのゆうこりん、ギターのひろくん、ドラムの徹さん。そしてピアノの研人さん。
レコーディングの時も思い出しちゃったー。

 

今日はお天気いいけど、やっぱり寒いですな。
自分の袖なしのワンピース見てちょっと寒くなった(笑)

 

花れん1st Album "Light Butterfly"から
"Light Butterfly" Music Video

music:扇谷研人(Kento Ohgiya)
lyric:花れん(Karen)

Vocal:花れん(Karen)
Piano:扇谷研人(Kento Ohgiya)
Guitar:佐藤大剛(Hirotaka Sato)
Bass:山田章典(Akinori Yamada)
Drums:田中徹(Toru Tanaka)
Violin:梶谷裕子(Yuko Kajitani)

camera :宮家和也(Kazuya Miyake)
direction:浅海タクヤ(Takuya Asami)
hair & make:坂田佳子(Yoshiko Sakata)

{7CE31B57-EA07-4DFB-A599-4508546D8831}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-07 19:30:19

髪を切りました。

テーマ:日記
6日後に迫ったライブのために、2人で髪を切ってきました。

{69E01F4F-8D38-4600-BE13-22C498294478}


ZAZA aoyama店の土屋さんに切ってもらい始めてもう15〜16年。
私の頭のことを誰よりも知ってくれているので、毎回、何も心配せず、いつもお任せで整えてもらいます。
ちょっと伸びてたので、スッキリさせてもらいました。

{39B5F9E0-F616-4106-80B6-6C335007B10E}



研人さんは前回赤く染めたのがいい感じに落ち着いてきてます。

{58CAF02A-A218-4E7B-B9FA-284561FACF54}



帰りはイルミネーションの表参道をお散歩して帰りました(^^)

{3348EB9C-45C9-410B-9658-FC2995C45483}

やっぱ綺麗。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-06 19:13:28

「うろんな客」独特な世界観でした。

テーマ:日記

先週末、ダンサーの高杉あかねさん、おオうちれいこちゃんが出演していた作品「うろんな客」を見に行きました。

{4679F121-9E91-44F5-A3DD-53EE7424DCB9}
 

絵本「うろんな客」をモチーフにしたんですと、あかねさんおっしゃってましたが、

めちゃくちゃ独特な世界観で、ストーリー性があり、あっという間に惹き込まれてしまいました。

 

{46A97A58-84D2-4A94-8A7B-52C4B880F3BA}
 

あかねさんとは、Sound Horizon「Nein」コンサートでご一緒したのですが、お仕事でご一緒するだけでは見ることのできない、あかねさん独自の世界観を見ることができました。

 

「やっぱり私は、その人のオリジナリティ溢れる世界を見るのが大好きで幸せを感じるんだなあ」

 ということを改めて感じさせてもらえる作品になりました。

 

{A1F7285B-7BFE-49DB-BDF3-75FB2102D662}

衣装も本当に素敵だったー。

 

れいちゃんの踊りもたぶん10年ぶりくらいに拝見しました。

昔から体軸がしっかりとした力強いダンサーさんでしたが、さらにしなやかさと大人ならではな色気とあとは余裕が備わっていました。

 

あかねさんの作り出す世界は、コミカルさとシュールさが混ざったとってもとっても面白い世界でした。

 

れいちゃんはぴったりなパートナーでした。

 

石神ちあきさんの、あの「うろんな客」がすごかった。

 

「人の体って、こんな風に、虫みたいに見えるんだ」

とか

「なんとも言えない形だな」

とか

「こんな生き物いそう」

とか。

動きや表情が独特で素晴らしかったです。

 

2日間3公演のこの作品のために、アイデアを練り込み、そして具現化していくたくさんの作業に、支えてらしたスタッフの皆様に、そして素晴らしい出演者に敬意を表したいです。

この日は、Sound Horizon「Nein」コンサートの振付を担当された、ダンサー・振付師の紀元由有さんも見にいらしてて、久し振りにお会いできました。

由有さんは、同じ愛媛出身なんです。

私が参加させていただいた「Nein」での由有さんのお仕事ぶりはすごすぎて、「この人天才!」と思いました。

どれだけの情報量を頭に入れていたらこんなすごい世界を表現できるんだろうって、あの時なんども思いました。

そして、ダンサーさんたちへの愛情や信頼、私たちシンガーや役者さんたちへの信頼、それを感じてとても心地よくお仕事させていただいたのを覚えています。

心強さをくれる人です。

 

この日は、あかねさんたちの作品を見たあと、二人で表参道でお茶しました。

可愛らしいクリスマス限定のケーキと共に。

由有さんと初めて二人でお話できてとても嬉しかったです。

何かでまたご一緒できるといいなあ。


{49AE6975-D5DB-4405-BFEA-339263D8D58F}

{BBB900B4-6078-484E-B4AC-8769ECEF43F4}

{F1A1FA5C-FA25-40DA-8D5E-0F4F96A745CB}

 

12月に入ったから、表参道のイルミネーションが綺麗で、人がいっぱいですねー!


{F2EF09AE-A0CE-487E-AEDA-C7083EB7977B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-03 16:07:03

サイクルフォトグラファー飯島美和ちゃん初個展!!

テーマ:お知らせ
12/1〜12/23まで、レースアナウンサーでありフォトグラファーのイイミワちゃんこと飯島美和ちゃんの初個展が開催されています!
初日のパーティーに研人さんとお邪魔してきました。

{19467A9F-1E4F-4F79-A3E2-30DD7BDB4290}


もうねぇ〜、美和ちゃんにしか撮れない写真ばっかりです!
選手たちにこんなに寄って撮れる人はあまりいないですからっ。

{689F7EDF-3E45-4BED-83C3-71D41A7B734A}

{44F15CC3-326B-4CDA-B537-302B6A0FF200}

{B56E0B46-93DB-4E92-89F0-7A0F9BDE39BD}

すごいよ、美和ちゃん。
ほんとに素晴らしい写真ばっかり!
自転車のロードレースにご興味ない方でも、この臨場感・人間味溢れる写真たちは楽しんでもらえるはず!

{7EF23DB0-91F9-4EF9-A7C8-BB8B18552083}


幸也くんとコリンの写真なんて、まさに美和ちゃんにしか撮れない一枚!
ポストカードになっているので、ご購入もできます。
幸也くんにサインもしてもらいました〜。
かわいいわあ、この写真❤︎

個展は渋谷区神南の美容室「P-cott」さんで開催中です。
渋谷区神南1-13-10
是非足を運んでね!

{B0511D89-D443-4326-B284-A9AF8CD86845}

幸也くんにも久々に会えました。
世界的に活躍する自転車ロードレーサーの幸也くんは太陽のような笑顔の持ち主なのです。
彼の笑顔が大好き。

{1A344604-549F-4248-A9BA-FFC420B8C73C}

{60C0875D-30F0-4C3E-8FE2-8788550AA49D}


久々にお会いできた友人たちもいて嬉しかったー!

{609CDEE6-5E22-4674-B12B-AC510EF5257E}


幸也くんと美和ちゃんの愛犬コリンはほんっとうにかわいいよー。この日もとってもいい子でした。

{9599D4F6-8F41-4ACE-B1CE-E76F6F354EC6}

{6A34E9A5-5E21-48AA-966E-53CA3B314E76}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 22:32:33

12/20クリスマスコーラスナイトのリハがはじまりました!

テーマ:ライブ情報

いよいよ今日から、12/20のクリスマスコーラスナイトライブのリハーサルが始まりました。

この3人で歌い始めてちょうど6年。

性格も声もどんどん馴染んで、リハがとても楽しいです。

 

{28F335CD-9C6B-4983-92B6-41ECDA3CCA3F}


 今日のおやつは、りょうこちゃん差し入れのドーナツ(≧∇≦)

限定のやつだったみたい。
美味しかったー。
 
{EA79FB36-6D04-4F10-8673-C3AB17AB729A}
 

 

6年前のクリスマスライブからだったから、6年ぶりに歌うクリスマスソングもあります。

また、新しい曲もアレンジ中ですので、これは楽しライブになりますよー。

 

是非見に来てください!

 

【ご予約フォーム】

http://form1.fc2.com/form/?id=23d081b5e3118a2d

 

「Christmasコーラスナイトwith227~Magic of voices vol.6~」
2016年12月20日(火)

開場18時30分 開演19時30分
会場:神楽坂The GLEE http://theglee.jp
料金:前売り¥3,500 当日¥4,000(ご飲食代別)
出演:石塚裕美 花れん しらいしりょうこ 227(Pf広田圭美 Per山下由紀子)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 22:45:41

ダンスパフォーマンス「Human be Human」

テーマ:ブログ

{5A42307D-3CDD-41AA-803B-1D09EBBE31CF}

今日は、六行会ホールに、ダンスパフォーマンス「Human be Human」を見に行きました。

 

Sound Horizon「Nein」のコンサートでご一緒したダンサーの高杉あかねさん、矢島みなみちゃんが出演していました。

 

そして、宇和島出身のダンサーで、私の幼馴染の竹内真紀ちゃんも。

 

真紀ちゃんとは、父親同士が同級生で、子供の頃から家族ぐるみでの付き合い。

私の妹と同級生です。

今ダンサーとして活躍中の彼女は、中学生の時は体操部でした。

実は、その頃の彼女の演技を見たことくらいしかなかったんですよね。

 

以前、中川翔子さんのコンサートツアーダンサーを務めていた真紀ちゃん。

私はしょこたんの1st Albumに作詞で参加させていただいてたので、その頃のコンサートを拝見していたのですが、真紀ちゃんがツアーダンサーの一人として参加していたことを知らずに見てた、ということはありました。

 

なので、今日、初めて真紀ちゃんが踊る姿を見ることができました。

とても美しかったです。

東京に上京して頑張ってきた彼女の年月を感じたような気がして、なんだか胸がいっぱいになりました。

 

あかねさん、みなみちゃんも本当に素晴らしいダンサーさんで、ため息が出ました。

ふー。

ダンサーさんってどうしてあんなに美しいんでしょうねえ。

腕を伸ばしただけでその先に何かキラキラしたものが流れ出ていくんですよね。

 

ダンス公演見るの、大好きです。

 

今日も良いステージを見ることができました。

 

宇和島から真紀ちゃんのご両親も公演を見に上京されてて、会場で会えて嬉しかったな。

一緒に話していると、みんなで花火大会や旅行、キャンプをしていた子供の頃のことから今日までの時間が、ぎゅっと腕の中に集まったような気がして愛しい気持ちになりました。

 

{AC672AE6-BD98-4136-847D-FCF1486A5040}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-29 18:33:54

吉祥寺で女子会

テーマ:日記
今日は、南里侑香ちゃんが「花れんさんピクニックいきましょ〜」と誘ってくれて会う約束をしてました。
 
お天気よかったけど、さすがに外は寒いので、
侑香ちゃんオススメの吉祥寺のお店「ねりやかなや」に行ってきました。
佐藤乃莉ちゃんと加藤真由美ちゃんも誘って。
二人にも久しぶりに会えて嬉しかったぁ。
 
 
 
侑香ちゃんオススメの「ねりやかなや」は鹿児島の食材にこだわったお店で、吉祥寺と代々木にあるそうです。
お肉もお魚もお野菜もどれも美味しかったですよ〜。
 

 
 
 
女将の新田のゆりさんの旦那様が建築・内装デザインなどをされるそうで、このお店も旦那様が手がけられたとのこと。
 
 
内装すごく素敵で、佐藤乃莉ちゃんをモデルに撮影しちゃったよ。
 
 
乃莉ちゃんはほんとにきれいねー❤︎
 
 
この壁をバックに乃莉ちゃんいるだけで日本じゃないみたい。
 
 
 
 
女子が集まると、話が尽きませんね。
私は加藤真由美ちゃんの笑い声が大好きです。
何もおかしくなくてもこっちまで笑っちゃう。
あれですな。
伝染する笑いってやつですな(笑)
 
 
昨年、南里侑香ちゃん、佐藤乃莉ちゃんたちと一緒に私も参加させていただいたSound Horizon「Nein」のコンサートでは、真由美ちゃんは振付助手として参加されてたのですが、私も乃莉ちゃんも侑香ちゃんも、真由美ちゃんにどんだけ助けてもらったか・・という話もしてました。作品がが終わっても、こうして仲良く集まったりお互いの舞台やコンサートを見に行ったりできるのは本当に嬉しいです。
 
 
真由美ちゃん、名古屋土産の「しるこサンド」ありがとー♪
 
 
侑香ちゃん、もっとあったかくなったらピクニック行こうねー。
 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 23:31:12

『えんとつ町のプペル展』に行ってきました!

テーマ:日記

にしのあきひろさんの『えんとつ町のプペル展』に妹と行ってきました〜!

 

もう〜素晴らしくて感動しました。

 

http://sezonartgallery.com/exhibition/akihiro_nishino-exhibition/

 

{DE59C915-2A0C-4E36-A1C2-20A1DCE41225}

 

{5EC70F6C-FA60-4471-9CD9-CFD63AEFE13C}

 

 

 

 

 

 

 

とにかく絵とその世界観が素晴らしくて光にこだわっている感じが大好きでした。

 

そして、絵本の中の言葉たちだけでも胸が、目頭が、熱くなりました。

 

{AE17AAEA-15FB-4583-B69B-D0166D2054B6}

 

{21C45C0F-40DF-4272-9AFB-6451FB28961F}

 

 

{4CE8D7ED-E7F7-46D1-B2A1-14E164AB1CD3}

 

 

{EE151FB3-4AB4-49FB-BF2D-9E325C81442C}

 

 

{BF579059-D38A-401C-A29D-DF88D5CAFBB8}

 

 

{A974A178-EE7C-4D0F-BD5C-B43CDBD387F9}

 

 

{BBF460A0-DD75-4577-A175-EB12390D6599}

 

 

{1D2F07AE-03AC-4440-A456-D3D0FF2E3C00}

 

 

{FD777DF8-E0E9-4B52-A936-CC653CE4A7BC}

 

 

 

 

子供も気軽に来れるように無料の個展を開催したい!というクラウドファンディングをされてましたが、お子さんもたくさんいらしてました。

素敵。

 

{99C0076F-11F0-47B0-A21D-1FF01F371685}

 

{73C40B59-A7EA-4B5F-A061-5259234D1364}

 

 

 

 

私も妹も、「ブス似顔絵」を西野さんに描いてもらえるという特典付きの絵本をクラウドファンディングで購入していたので、それも楽しみでした。

 

でも、このコースを支援されている方が1690人もいらしたので、

 

「西野さん、、、、、この全員の似顔絵を描かれるのかな。。。すごい。。」

 

と思ってました。

 

{2097955F-38FD-4682-BA76-9B75C6C9046E}

 

{518DB41F-B51B-43F8-93C3-F47D316074BB}

 

 

 

 

ギャラリーの地下でブス似顔絵を描いていただきましたが、西野さんご本人がとても柔らかい雰囲気のとても素敵な方でした。

 

{911D9B16-6E56-42F5-8F08-5706847FA3D1}

 

{1F1B0B08-CC56-49B2-B666-7ACBCBB2E9DF}

 

 

{D45A6259-326E-4218-A570-DC7761C360A3}

 

 

 

 

優しい眼差しでこちらを見て、似顔絵を描いてくださるのですが、特徴の捉え方が面白いっ。

 

妹のも私にも似てました。

 

 

{9DFE462E-EAFA-4FF6-8537-5625C5F5EF77}

 

 

 

 

 

 

{844C92A1-FF16-4BE5-BAA2-D1BF37046502}

 

{6894E5FB-8E64-41A3-8D62-E39648EFCF46}

 

 

 

 

今日のお洋服や帽子の感じもちゃんと描いてくれて。

 

「かれんさんは、お洋服関係のお仕事ですか?」

 

と聞かれて

 

「シンガソングライターです」

 

と答えると、

 

「あぁ。なるほど。だったらわかる」

 

とおっしゃってました。

 

時々アパレル関係の人と間違われるんですが、お洋服作ったり売ったりしてそうに見えるんですかね。

 

明日明後日まで個展は開催されています。

あの光の空間を是非是非生でご覧になってほしいです!

 

さっき帰宅した研人さんが、この絵本を見つけて

 

「えーーー!!!これ買ったのー?欲しかったやつー!」

 

「えー!!!個展行ったのー?!?!いいなあ。」

 

「わあ、素敵だなあ。絵すごいなあ」

 

となんども歓声をあげながら、一生懸命絵本を見ているところです(笑)

絵や絵本が大好きなんですよねえ。

 

 

{E7C9F540-572A-4B43-BAEB-9BFCBB1A6EAA}

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-28 23:01:32

東京タワー&西野カナちゃんさいたまスーパーアリーナ!

テーマ:日記

昨日は四日市から出てきた大学時代の親友ayaと娘ちゃんと東京タワーに行きました!

 

{091ABA3B-BC3C-48E6-AD3F-93FA3D49CB63}

{C4F6D6C9-25B6-4791-BC8B-7DB4AA587B8F}

明日が誕生日の娘ちゃんのために、レストランでケーキを予約しておいたので、名前入りのプレート付きケーキで前祝い。

{41076B8B-4702-4285-A35C-B33046138C4E}


{B4DBA7E5-6771-4BE1-A350-A0B711D291A2}
 

ほんっとに東京タワーの目の前のレストランで、しかもテラス席だったので、ものすごい角度から東京タワーを見上げながらの食事でした。

 

{8784B984-385F-4710-A73B-FA4C5BF03FF8}

四日市市に人権イベントで呼んでいただくようになって何年も経ちますが、そのたびにayaと娘ちゃんに会い、その成長ぶりを見てきました。

こうやって一緒にお祝いできるなんて嬉しいなあ。

大きくなったねえ。

8歳のお誕生日おめでとう!


{075BDCEE-FC58-45B6-A9DD-67E3B753A74E}

 

いつも仕事が忙しいayaは、

「こんなおしゃれなレストランでランチなんて久しぶりやー。」

と言いながら、昼間からワインを飲んで上機嫌でした。

母頑張ってるもんね。

たまにはご褒美よねー。

 

{E66A0FAA-EF45-4E5F-81B1-DF6248AF437E}

娘ちゃんのリクエストで東京タワーは外階段を歩いて登りました。

600段!

上京してきてもう20年ちょっと経つけど東京タワーに来たのはまだ3回目です。

しかも観光で来たのは初めてだし。

 

{D3E4F0DB-54DE-45D9-B3DA-5B6F3EB7D26E}

外階段歩いて登れるなんて知らなかったよー。

もう、私とayaは腿がプルプルになりました。ふー。

でも、認定証をいただきましたよ。

 

{850F6D31-EF7F-475F-9E7B-26D360848BA5}

そうそう!

この日は東京タワー広場で大分県のイベントをやっていたのですが、臼杵から出てきてたyasunoさんに遭遇!!

びっくりしたー。


{CC700357-7C70-4CFD-9214-17A6F12A8210}

臼杵の素敵なお祭り「うすき竹宵まつり」に、私と研人さんと大石昌良くんが何年か呼んでいただいていたのですが、いろいろとお世話になった方です。

なんか嬉しかったなぁ。

すぐに臼杵の友人に写真送っちゃった。

 

{1ACEC2DF-2F6F-4B26-8F9F-526049F1A819}

夕方からはさいたまスーパーアリーナに西野カナちゃんのツアーファイナルを観に!

 ayaと娘ちゃんの上京の目的はこちら。

 娘ちゃんはカナちゃんの大ファンだからコンサート中ずっと歌ってました。

すごいねえ。全部覚えてるんだねえ。


{9FA4F8C7-A0AA-4543-9F2B-9F889226F133}

{D86E99A2-6847-4B99-85EC-07DC9AE3BA0D}

 

鍵盤弾いてる研人さんが大画面に映るたびに「研人くん!」と指差してくれるのも可愛かったなぁ。

ライブの終盤で上から降ってきたハートもゲットして、大満足でした。

 

そういえば、レノアハピネスのCMの歌は西野カナちゃんの曲なんですね。

ライブでは、カナちゃんの歌と研人さんのピアノとデュオでの演奏でびっくりしました。

華やかな曲たちの中に、こうやってピアノだけで歌う曲があったりしてメリハリがついてて良かったです。

 

あのCM、なんか耳に残っちゃってる。

かわいい曲ですねえ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 00:07:16

もうクリスマスツリーがあちこちに出てるんですねえ。

テーマ:日記
今夜は、宇和島から上京してきてたヤマシタパールの太くんファミリーと表参道でご飯を食べました。

{96A25A04-5B8A-4F08-9411-CC0E29621D7B}

{FB797CE0-D217-4BC0-87E8-C67D28E736E1}

{B3273A62-F735-4932-9243-BEA8456B22A9}

食べ終わったら娘たちは竹下通りへ再び戻っていき、大人はゆっくりとした時間を。

クリスマスツリーがもうあちこちに出てますねえ。

ヤマシタパールは真珠の養殖をしているのですが、太くんはジュエリーデザインもします。

彼のデザインのファンである私は、彼の作品をいくつも愛用しているのですが、今夜も銅とシルバーと真珠とオニキスのネックレスを。
これ、可愛いんだあ。

{FDEC7A9E-056E-40E7-92F2-1E8CB4E1AF88}


槐とシルバーと真珠とサファイヤなどをあしらったスクエア型のネックレスも持っているのですが、お手入れに出しました。
綺麗になって戻ってくるのが楽しみだ。

{36BA6E3F-8C4D-4E04-AD30-49B6AC1D6D37}

ちなみにこの槐とシルバーと真珠を使ったシリーズは「かれん」って名前なのだ。
なぜなら、このシリーズをデザインしたての頃、気に入って最初に購入した人が私だから(≧∇≦)
それで、私の名前を付けてくれたの。

太くんのデザインは、他では見ないようなものばかりで、しかも真珠養殖屋さんならではな、厳選した真珠が使われ、そして直営だからお買い得(^^)

槐シリーズがまたデザイン増えるみたいだから楽しみだな。

今日お土産にもらった「坊ちゃん列車サブレ」。
早速食べてる深夜です^_^

{73336163-723F-407F-BE5A-72B70C488C30}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。