投稿写真

家族旅行@東北

こんにちは、karem(カレン)です。

8/16〜19の3泊4日で、家族旅行に行ってきました〜(^-^)

1日目、仙台のお墓参りからスタートして、厳美渓、中尊寺などを観光してから青森へ。

2日目、台風直撃の大雨の中、奥入瀬渓流を歩き、
酸ヶ湯温泉で冷えた身体をあたためたよ。

一番楽しみにしていた十和田湖のグリランドツアーが大雨で中止になったのが残念。

昨年もサイパン旅行帰りに台風直撃にあい、帰国予定日に帰れなかったりと台風に遭遇してばかり😭 私は晴れ女のはずなのに〜。
奥入瀬も紅葉の時期にリベンジしたい!

3日目、山寺 立石寺で、階段をたくさん登ってきたよ。山形名物の板そばや美味しいお団子を食べてきた(^^)

かみのやま温泉に宿泊。武家屋敷などをみてきたよ。

4日目、蔵王の御釜で、きれいな景色を見たり、大内宿でタイムスリップ気分を味わった。


埼玉から青森は遠かったけど、盛り沢山な旅行でした。

息子は車中ほとんど寝ていたけれど、私は睡魔と戦いながら、ほんの少し負けただけで、がんばって起きてたよ(笑)

次回はどこに旅行に行けるかな?

#家族旅行
#東北
#厳美渓
#中尊寺
#奥入瀬渓流
#酸ヶ湯温泉
#山寺
#大内宿
#御釜