karemのブログ



昨夜のことですが・・・夕食後、薬を飲んでからお風呂に入った息子が

お風呂から出てきてすぐに「ママかゆい~」と言うので、

脱衣所にいってみると・・・全身にじんましんができて真っ赤にびっくり

みるみるうちに目のまわりも腫れて、目が開かなくて痛いといいだし、

お風呂からあがったばかりなのに「寒い~」とガタガタ震えだしましたガクガク


これは、ただことじゃないと思い、私は焦ってアタフタ。

とりあえず、看護師の仲良しのママ友達に電話で相談した後、

平日夜間診療所に電話。

受付終了後だったようですが、急いで連れてきてくださいと言われ、
車で連れて行きましたくるま。R

ダンナくんが帰ってきていてよかったです。

結局、昨日耳鼻科で処方された薬が合わなかったようで、「薬疹」とのこと。

じんましんの薬を飲み、しばらくするとじんましんもひき、熱も下がってほっとしました。


今朝起きると、じんましんはおさまっていましたが、

顔の腫れがまだあり、大事をとって学校はお休みさせ、かかりつけの内科に行ってきました。

今日は、行きたいイベントがあったのですが・・・断念ザンネン…。

週末、寒い中雪遊びしていて風邪ひいちゃったのかな?

毎日のように習い事で疲れがたまっていたのかな?

じんましんの原因は、前にも飲んだことがあるお薬なので・・・薬だけではないような気がします。


とにかく今日はゆっくり家で過ごそうと思います。


今までは、薬などのアレルギーはなかったのですが、これからは少し気をつけてあげようと思います。