たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』 〔お店データ〕

店名:ムット(MUTHU)本店

住所:東京都新宿区西新宿7-22-34 新宿東海ビル101B

TEL:03-3363-2353

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:無休

お店HP:http://muthu.web.fc2.com/

評価:★★★★☆




 先日の「馬来西亜マレー」 に引き続き、USHIZOさん 主催のオフ会に参加させていただきました。今回は、「タミル歴お正月料理オフ会」です。思えば、一年前のお正月オフ会は、私にとって「オフ会デビュー」でした。それをきっかけとして、様々な方と交流させていただき、大変感謝をしております。


 さて、今回もお正月ということで、おめでたいメニューだそうです。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 恒例のバナナから左回りに、「パチャリ」、「コンダカダラ」、「クートゥーポンガル」、「ハルワ」、「ピクルス」、「パロタ」、「チキンシャイクルマ」、「サグマトン」、真ん中のオレンジのものが「じゃがいものバジ」です。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「チキンシャイクルマ」は、辛さを抑えたマイルドなカレー。「サグマトン」は、サグの香りがいいですね。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 「クートゥーポンガル」(左)は、初めて食べる味わい。もっちりした食感に、ホールの黒胡椒が効いてグッドです。「コンダカダラ」や「パチャリ」と一緒に食べてもおいしいですね。


たいめいの『カレータコ部屋 ときどき築地』


 USHIZOさんからいただいたデザート。すいません、名前ナンでしたっけ?見た目は玉子焼きのようですが、手に取るとすぐに壊れてしまうように軽~く、サクサクです。チャイをお菓子にしたような感じでおいしいですね。


 いやー、今回も色々と楽しいお話をさせていただきました。USHIZOさん、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。ではでは、今年もよろしくお願いします!!