〔お店データ〕

店名:南印度ダイニング

住所:東京都中野区新井1-23-23

TEL:03-3388-0373

営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00

定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

評価:★★★★☆






 11月15日は、ピエール氏、samurai氏というカレー界の両巨匠の生誕の日であります。中野の南印度ダイニングに集結して、華麗なるオフ会が行われました。



 さっそくですが、コレがベジミールス(2,500円)。ボリューム満点ですよ。


 アチャールとパパドです。このアチャールは結構辛口です。



 左は、ワダとバナナのパコラ。バナナって感じはあんまりしません。これ、珍しくておいしいですね。右はチャナ豆です。



 左は、オニオンチャトニとキャベツのポリヤル。右は、ビーツです。



 左は、ナスと新潟産のインゲン(ってナンで新潟?)の炒め物。右は、後から来たビリヤニ。バスマティライスでパラパラです。



 左は、プーリー。結構大きいですね。右は、ダル。ライスに混ぜると深みが増します。


 個別の写真は撮りそびれましたが、ラッサム(小さな器に入った白でない方。)とサンバル(ライスにかかっているヤツ)もおいしかったです。


 いやー、南印度の真骨頂みたいなお店ですね。私はインドに行ったことがないのですが、きっと本場の家庭料理ってこんな感じなのだろうなと思いました。なんだかんだで、バナナ以外は完食。これで、もう満腹ですね。バナナはもちろん持ち帰り。



 でも、その前に、デザートと、チャイ、そして誕生日ケーキです。


 いやー、楽しかったです。ピエールさん、samuraiさん、ありがとうございました。そして、おめでとうございます!!!