〔お店データ〕

店名:Cote de SARA

住所:神奈川県小田原市江之浦361

TEL:0465-29-1088

営業時間:11:30~22:00

定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)

評価:★★★★★






 この日は、カレー界に君臨するcurryvader氏 の誕生日ということで、氏自らお気に入りのCote de SARAにカレー奴隷を呼び寄せて聖誕祭が行われました。


 車がないと不便なところにありますが、トラ56さん に送っていただきました。帰りも含めてお疲れだったと思います。ありがとうございました。


 20人近くいたので貸切かと思いましたが、そんなことはありません。駐車場に車がたくさん。地元の人々なのでしょうか。大変人気があるようです。



 キノコサラダとパパドwithアボカド。今後の展開に期待が膨らむ。



 いきなりやって来ました。タンドリーサンマ。とても楽しみにしてたものです。これは旨い。旬ですからねえ。サンマとスパイスがこんなに合うとは。さらに、vader氏の指令に従い、ナンにソースを付けていただきます。おお!こんな食べ方もあるとは、恐れ入ります。



 金目鯛。ハーブとレモンの醤油でいただきます。うーん、この醤油は香りがよく、鯛の甘みを引き立てますね。



 タンドリーチキンとナン3種類。左から、ゴマとチーズ、小豆、野菜です。



 スープカレー。野菜の甘さをほのかな酸味とスパイスの香りとともに味わう優しいカレー。



 サーモンとサフランライス。このサフランライスは大変香りが高い。


 さらにやって来たのコチラ。



 皮を被ったビリヤニです。


 


 


                             アチョー!!!







 中からクリちゃんがコンニチワ!!


 これをピエール氏がどう表現するのか期待が高まる。いや、それはさておき、これは旨い。栗の香りがいい。まさに秋を感じるビリヤニ。


 食事が終わったところでチャイを目の前で作ってくれました。



 こうやって、こうやって・・・



 こ~~~~~やって。


 これは、見ごたえがありました。



 vaderさん、誕生日おめでとうございます!!


 ターバンとサリーを纏ったvaderさんは、カレー界に君臨するマハラジャのようでした。


 しかも、主賓なのに色々とお気遣いいただいてありがとうございました。感謝!感謝!!です。