みなさん、Cafe de Paris(カフェ・ド・パリ)という名前の

スパークリングワインをご存知ですか?


http://www.cafedeparis.jp/?u=02s20130927


(注:音が出ます)


1967年に初めて生産され、日本では1991年より販売開始、今では世界70か国以上で愛され続けているフランス産のスパークリングワインです。





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





Cafe de Parisの特徴は、フルーツフレーバーが主体ということ!

バリエーション豊富で、これがとっても飲みやすいので、お酒好きの人にはもちろん、お酒があまり強くないけど・・たまにはみんなでお酒の場を楽しみたい!っていう人にもピッタリ。女子会でお酒選びに迷ったら・・・ Cafe de Parisでしょう!

というくらい私の周りの女子にもファンが多いです。


この度、ご縁があってわたしも大好きなCafe de Parisに合うデザートやお料理を4回にわたってご紹介させて頂くことになりました。


初回は、新フレーバーの「ミックスベリー」です。

http://www.cafedeparis.jp/lineups/mixberry.php?u=02s20130927#lineups





フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





まずはこのパッケージ!乙女心をくすぐる可愛さですよね。こちら世界的に活躍するイラストレーターの永宮陽子(YOCO)さんが手がけているそうです。


スパークリングワインは、ベリーの淡いピンク色。

「ミックスベリーは」ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーなどの果実から摘出した天然のフレーバーを加えているので、ふくよかな香りとさわやかな甘さが魅力!


乾杯酒はもちろん、食事との相性も良く、さらには食後のデザートワインにもおすすめですよ。


今回はデザートワインとして、合わせるデザートに「ベリーソースのパンナコッタ」をご紹介したいと思いますハート




フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba





デザートづくりに慣れていない・・・という人にまず初めにレクチャーしたいのが

このパンナコッタ。少ない材料で、冷やし固めるだけ!焼き菓子みたいな難しさは一切なく、誰でも挑戦しやすくて失敗なしで美味しく作れますスマィリーパンナコッタ=パンナ(生クリーム)をコッタ(煮る)、今いるイタリアが発祥です。基本を覚えたら自分好みにいろいろアレンジを楽しめる、優秀なデザート。

今回はスタンダードなもっちりパンナコッタに、こちらも簡単、レンジで作るベリーソースを添えます。濃厚パンナコッタと、甘酸っぱいベリーソース、そこにCafe de Parisのベリーを合わせれば、女子会の〆にピッタリ~!

ぜひお試しくださいねLOVE


レシピはこちらから、http://www.cafedeparis.jp/recipes/?u=02s20130927