こんにちは。

GWも終わってしまいましたね。何だろう・・・このさみしさは!

後半戦はわたしも満喫しました!温泉に行ったり、BBQをしたり。またその様子は後程UPしますね。


みなさんからもこの連休中、新刊「彼ごはんDAYS」から作ったよ~報告がたくさん届いて嬉しい限りですハートでも、わたしも負けないくらい作りましたよ。何だかんだで毎日のように誰かしら遊びに来てたので、トマトつけ麺 は、ほぼ毎日作ってました!(笑)このレシピは、今本当にイチオシです。しつこいくらい進めてすいません。(笑)でも、食べた人が必ず自分でも作りたい!と言ってくれるほど。

まだの人はぜひ、お試しください~↑↑






質問のお返事ですちょうちょぴゆゆぅ

しおりさんへ
初めてコメントします!
新刊発売イベントお疲れ様です!
昨夜、“彼DAYS”から“なすのグラタン”作りました!旦那さんにとっても好評で(しおりさんのマカロニグラタンも好きです)、ごはんか進んだようで炊いたごはんでは足りず冷凍を解凍しました!
1つ質問ですが、工程の中で挽き肉を炒める前にオリーブ油をひいたのですが、不要なのでしょうか?トースターから出したら赤い色の油が隅に発生していて気になりました(*^^*)工程には確かに無いですもんね、、、

博多なす美味しそうです!

SHIORIさーん!涙
紅玉りんご手に入ったので、念願のタルトタタン作ったのですが…
大失敗!なにもかもまるこげ!
まずりんごをカラメルで煮絡めるところ、カラメル焦げていく一方なのに、水分はいまいち飛んでない…
パイ生地も、温度と時間レシピ通りにやったのに真っ黒焦げでした。
紅玉りんご高かったのに~涙SHIORIさん、ぜひアドバイスください~(><)

肉のみぞれ和えのっけ丼

偶然にも今日夕飯に作りました。
調味料にお酒がなかったからパサつかないのかなと思ったんですが大丈夫でとてもおいしかったです。
なかなか美味しいとは言わないダンナさんにも好評でした。
水菜の代わりに春キャベツのせん切りとセロリをうすく切って乗せたんですがこれまた相性バッチリでした。おいしいレシピありがとう♪
ところで1つ質問なんですがこのレシピに限らず倍の量を作りたい時って材料はそのまま倍で調味料もそのまま倍でいいのかな?
炒めたりする油はそのまま2倍にすると多過ぎるんですか?
その辺の調節がよく分からなくて。。。
ぜひ教えてください。


こんにちは。コメントありがとうございます(*^_^*)

鶏肉のみぞれ和えのっけ丼、作って頂き嬉しいです。倍量にするときの調味料ですが、ものによって多少差が出ます。丸ごと2倍にした方がいいものもあれば、調味料だけ少し減らした方がいいものもあります。

油などは、わたしも2倍より少し控えた分量を使うことが多いです。味が薄い分にはあとから足すことが出来るので、心配なものは少し控えた味付けにし、味を見て調整頂いた方がいいかもしれません(>_<)



SHIORIさんと同じブレンダー購入しました!コメントありがとうございました!ブレンダーを使ったメニュー待ってます(^^)b
新しいレシピ本も楽しく見ています。冷蔵庫で眠っている調味料…オイスターソース、柚子こしょう、ナンプラー…まさに!という感じでした。先日は柚子こしょうやわさび醤油のパスタを作りました。美味しくて簡単でした!ネギソースも美味しかったです。旦那さんがお気に入りなので我が家では万能ソースとなりそうです。
以前、アボカドと鶏むね肉をわさび醤油で炒めるレシピを作ってみたのですが、どれくらい火いれていいかわからず、アボカドは硬くむね肉もパサつき、わさび醤油は鍋にこびりついてしまいました(;_;)美味しくなるコツがあったら教えてください!


無題

カルピス寒天、おいしそうです!
質問です!
我が家にアガーアガーがあるんですが、アガーアガーでも作れますか?

新刊探しになかなかいけてなくて早くみたいです( ノω-、)
しおりさんにご質問なんですが、グリーンカレー作ったんですが、なかなか食べきれなくて何かにリメイクしたら食べれるかなと思ってるのですが、なかなか思いつかなくて…何かいい案ありませんかぁ~⁇(ノД`)
できれば、辛さも抑えたいです。

みきゅさんへ

SHIORIさん、こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見しています。
初めてコメントさせていただきます。

博多なす、かなり気になります…!今度スーパーでチェックしてみます☆
GW中に、友人二人を家に招いたとき、彼ごはんDAYSから四品作り、ものすごく好評でした☆
焼きタコライス、ロミロミサーモン、デザートにオレンジゼリーとティラミスアイスを出しました。
料理をテーブルに出すやいなや、すかさず写メをしてくれ、しかも味もいい、と絶賛の嵐でした!
ちなみに、メイン二つは旦那様が主に作ってくれて、それも友人たちにはポイント高かったようです(笑)
彼ごはん1を購入して始めた料理。6年の歳月を経て、今年1月、その時の彼と結婚に至りした。
料理が好きになれたのは、SHIORIさんの美味しいレシピとそれを食べた彼の「美味しい!」の言葉のおかげです♡
ありがとうございます(><)♡
彼ごはんDAYS、購入しました!
ますます料理が楽しくなりそうな予感です(*^^*)
質問です!
フローズンレモンヨーグルト…とっても美味しそうなので作ってみようと思います♡
作り方に「冷蔵庫で1~2時間…」と書いてありますが、冷凍庫ではなく冷蔵庫で大丈夫なのでしょうか??
ヨーグルトが入ってるからなのですかね?
解答いただけたら嬉しいです。