SHIORI×クリープ「おうちカフェ」キラキラ先日のスウェーデンカフェにはたくさんの「カワイイ」コメントをありがとうございました!嬉しいですハート



そして、第2弾はフランスカフェです。

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



http://www.creap.jp/ouchicafe/

今年はわたしもParisに滞在中、何度もカフェに行きました。早起きして、散歩しながらカフェに行って朝食を食べるのが楽しみでした。そういえば数年前、はじめてパリに行ったとき、フランス語のあいさつの次に覚えたのが「L'addition, s'il vous plait.ラディション シルブプレ(お会計お願いします)」だった気がするなぁ。これさえ覚えておけば、メニューは指さしでも行けるので、カフェでは何とかなります!!(笑)


サクサククロワッサンに、クロックムッシュをよく食べたなぁ。
今回のレシピはフランスでは定番のクロックムッシュに目玉焼きをのせた、クロックマダムクリープバターのタルティーヌです。
  


「世界のおうちカフェ」では、

レシピ以外にも、その国のテイストに合わせたカフェのスタイリングのポイントや、その国ならではのカフェ事情の豆知識にもふれたとっても面白いページに仕上がっているので、ぜひチェックしてみてくださいスマィリー





そして、間もなくもうすぐクリスマスですねツリーキラキラ

こちらでは「ホワイトクリスマスカフェ」を紹介しています。スタイリングも白にこだわってちょっぴり大人な印象に。クリスマスの定番ケーキ「ブッシュドノエル」も市販のロールケーキを使って、あとは自分の好きなフルーツなどで飾り付けすればおうちで気軽に楽しめますよ。仕上げにクリープを使って作る「スノーボールクッキー」も可愛くておすすめです!
  

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



http://www.creap.jp/ouchicafe/recipe/food07.html

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



http://www.creap.jp/ouchicafe/recipe/food08.html







こんな風に、スイーツといっしょに、コーヒーや紅茶でおうちティータイムを楽しんでみてください。
コーヒー本来の味・香り・コクだけではなく、1杯のコーヒーを飲むあなたの気持ちや時間まで美味しくする可能性をたくさん紹介しているので、チェックしてみてくださいねハート

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba



http://www.creap.jp/ouchicafe/dekirukoto/





クリープはコーヒーを美味しくするのはもちろん、料理にも使えるのが嬉しいポイント。キラキラ

日本で唯一のミルクから生まれた成分を原料にしたクリーミングパウダーなので
牛乳や生クリームとは違って、保存がきくぶん、スープやカレーなどちょっとコクやマイルドさを足したい時にすぐ使えてとても便利!何より、スプーン1杯15kcalと低カロリーなのもうれしいですよね。

たとえばオムレツを作るときに牛乳のかわりにクリープを使えば卵の味を薄めることなく、コクやクリーミーさをプラス出来るのです。
クリープを使ったワンテクニックで美味しさアップ!ぜひ試してみてくださいね。

クリープは粉末だから、たっぷり加えても味が薄まらずコーヒーや紅茶が冷めないところが嬉しいですよね。今の時期は、お気に入りの紅茶にティースプーンたっぷり2さじ入れて濃厚ミルクティーをよく飲みます。みなさんも気分に合わせて、クリープのさじかげんを調整してみてくださいねキラキラ


次回は、ロシアカフェです!

1月2週目に更新するので、お楽しみにLOVE