フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


HELLOフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-moco.gif


ついに梅雨入りしたね!!


しばらく雨が続くと思うとちょっぴり憂鬱だけど、これを乗り切れば大好きな夏LOVE


ガンバロウ!!






今日のMENUフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-20090619173115.gif

マグロのさっぱりおろしポン酢ステーキキラキラ


にんにくオイルで外はサッと焼いて中はレア。さっぱりおろしポン酢で頂くよフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-9dab42c641dd423d46c15ee64b751fdc89fe.gif



お肉のステーキより、あっさり、さっぱり、ヘルシーなのにしっかり満足感あります。



ポイントは食感違いの彩りのよいトッピングたち!!



特にカリカリのにんにくチップの食感がいい仕事します!!(焦がしちゃうと苦くなっちゃうから気をつけて!)



とーっても簡単だよ!!


ぜひ試してみてねハート


**********************

マグロのさっぱりおろしポン酢ステーキ    2人分



マグロ・・・・・・・・・・・1さく

にんにく・・・・・・・・ ・1片

塩、黒コショウ・・・・・適量

大根・・・・・・・・・・・・・5センチ

カイワレ大根・・・・・・適量

ミニトマト・・・・・・・・・2個

ポン酢・・・・・・・・・・・適量

オリーブ油・・・・・・・大さじ2




1.にんにくは薄切りにする。マグロは余分な水分をキッチンペーパーでふき取り、両面にしっかりめに塩、黒コショウをふる。大根はすりおろして水気をよく切る。カイワレは根元を切り落として3等分に切る。ミニトマトは細かく刻む。

2.フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて火にかける。にんにくが色づいたら取り出す。

3.マグロを加え、強火でサッと全面を焼く。こんがり焼き色が付いたら取り出し食べやすい大きさに切る。皿に盛り、大根おろし、にんにくチップ、カイワレ大根、ミニトマトをちらしてたっぷりポン酢をかけて食べる。




*マグロは赤身の安いものでOKだよ。

*中をレアに仕上げる為に、短時間でサッと全面を焼くのがポイント。側面も忘れずに!

*出来立てを食べてもいいし、冷蔵庫で冷やしてもから食べてもおいしいよ。

*にんにくチップのカリカリ食感が、くせになる!フライドオニオンをちらすのもおすすめ。

*彩りのいいトッピングをちらせば、華やかな前菜になるよ。おもてなしメニューにもぴったり。マグロと相性のいいアボカドをちらしてもおいしいよ。



**********************



今日は、日本×カメルーン戦ですね!!



サッカーのルールはあまりよくわからないけど、一生懸命応援したいと思います!!



頑張れニッポンLOVE





そんな、今日9時~

日本テレビの「人生が変わる1分間の深イイ話」に彼ごはんが紹介されます。

よかったら見てねーんフードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-9dab42c641dd423d46c15ee64b751fdc89fe.gif