フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


こんばんは月夜

今日は、あっさりヘルシーありがちなキラキラ大根とホタテ缶を使った上品なサラダですお料理

ゆず胡椒とマヨネーズも相性抜群ハートたっぷり大根が食べれちゃうよスマィリー


********************

大根とホタテのゆず胡椒マヨサラダ  2人分


大根       5~6cm
ホタテ缶    小1缶
貝割れ大根  1/2パック
マヨネーズ   大さじ3~4
ゆず胡椒   小さじ1/2~1


1. 大根は皮をむいて千切りにする。ホタテは汁気をしぼる。貝割れ大根は根元を切り落として長さを半分に切る。
2. ボウルに1を入れマヨネーズ、ゆず胡椒で和える。


*大根は、葉がついている上の方が甘くてみずみずしいのでサラダや大根おろしなどにむいているよ。なのでこのサラダに使う場合、半分で買うときは、上半分がおススメです♪

*ゆず胡椒+マヨネーズの相性抜群!
*ホタテ缶の汁気が入ると水っぽくなってしまうので、汁気は軽くしぼってから加えてね。


*********************

ただいま、美人になるレシピをエスプリークガーデンで展開中ですので、ぜひレッスンしてみてくださいありがちなキラキラ

http://www.ep-garden.com/

昨日女神サーチ見て下さった方、どうもありがとうハートまた来週も出演するのでよかったら見てねどきんちゃん♡