フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba


HELLOぴゆゆぅスマィリー

バジルが香るジューシーなチキンお料理ありがちなキラキラバジルペーストがなくても、乾燥バジルがあれば簡単に作れちゃうよ!!少ない材料でできるのが魅力ですハートワインにもよく合うと思うな~ありがちなキラキラ



***************

バジルチキン  2人分


鶏もも肉          1枚

塩、黒こしょう(粗挽き) 適宜

乾燥バジル        小さじ2

すりおろしにんにく    小さじ1/2

オリーブ油         大さじ1

白ワイン          大さじ1

レモン(くし型)       適宜


1.鶏肉は一口大に切る。たっぷり目に塩、黒こしょうをふる。透明の袋に鶏肉、乾燥バジル、すりおろしにんにく、オリーブ油大さじ1/2を入れて揉みこみ、15分置いて下味をつける。

2.熱したフライパンにオリーブ油大さじ1/2をひき、1を皮面から強火で焼く。焼き色がついたら裏返し、裏面にも焼き色がついたら白ワインを回しかけて蓋をする。弱火で約3分蒸し焼きにする。皿に盛り、お好みでレモンを絞る。


*乾燥バジルは、小瓶で100~200円前後で売っているよ。リーズナブルで日持ちもするからおススメだよ。

*鶏肉は、最低15分は置いてね。長めに置く分にはOK。

*こんがり焼き色をつけるのが美味しさのポイントだよ。


****************



早速「SHIORI’s おうちごはん」を手に取ってくださった方、どうもありがとうございます!!とってもうれしいですスマィリーハート


こちらのcancamTVでメイキング映像が見れるのでよかったら見てみてねありがちなキラキラ

http://cancam.tv/content/0908shiori/index.html

ひとり暮らしを楽しむ SHIORI’s おうちごはん」 小学館刊 ¥900 発売中ですお料理ありがちなキラキラ

ご予約はこちら 。サイン会のお知らせはこちら からありがちなキラキラ

フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba