フードコーディネーターSHIORIブログ「作ってあげたい彼ごはん」by Ameba-090626_122653.jpg
今日は朝からローマを観光中。まずは『最後の審判』で有名なバチカン美術館へ。壮大なスケールに描かれた壁画にただただ感動。ミケランジェロ‥ すごすぎ!!そしてカトリック教徒の総本山、サンピエトロ寺院へ。ここでもミケランジェロ作品の偉大さに感激。


そしてお昼はやっぱりピザ!ローマピザと言ったらカプリチョーザ、ナポリ風のアンチョビとトマトのピザを食べたよ。こっちではナイフとフォークを使って一人一枚のピザを食べるらしいです。このほかアンティパストにブルスケッタ、サラダ、デザートにアイスクリームを食べたよ。かなりのボリューム!!


午後はコロッセオ、真実の口、トレビの泉に行きますー♪るんるんるー♪