お酢が苦手な男子って多い気がする!今回はメニュー名にお酢と入ってるけど・・心配なし!今回の料理には、お酢の風味を活かすのではなく、お酢を加えることで短時間でお肉をやわらかくする役割として使ってます♪

煮てる最中は、ちょこっとお酢のにおいがするかもしれないけど、出来上がってしまえば酢のにおいや味が気になることなく美味しく食べられるよ♪ぜひお試しあれ~!!

あっ、でもコメントを見ると本日テレビで紹介した「さんまのカフェ風のっけごはん」に今夜挑戦しまーす!って意見が多くてうれしい限りです(^-^)/じゃー、手羽先と卵のお酢煮は明日にでも♪ぜひお試しください*


****************

手羽元と卵のお酢煮 2人分


手羽元   6本
ゆで卵   2個
A水     300CC
A酢     50CC
Aしょうゆ  大さじ2と1/2
A砂糖    大さじ2と1/2
ごま油    大さじ1/2


1. 熱したフライパンにごま油をひき、手羽元を焼く。全体に焼き色がついたらAとゆで卵を加えてアルミの落し蓋をして中火でグツグツさせながら12分~13分煮る。火を強めて水分を飛ばし、タレを煮絡めて完成!


* 材料入れて煮込むだけのとっても簡単レシピ!お酢を使うことで、短時間でもお肉が柔らかくなるよ。
* 煮込んでる途中はお酢のにおいや味が気になるかもしれないけど、仕上がり時には全く気にならなくなるよ♪だからお酢が苦手な男子にも問題なし!仕上がりはすっぱくないから安心して★

***************


同じく、以前の紹介した手羽元を使ったレシピで大人気なのがこちらの「鶏のほろほろ煮 」。こっちの方がちょこっと手間がかかる(手間というか煮る時間が少し長い)けど、このレシピもかなり人気ですー♪鍋に具を入れてほっとけば出来ちゃう、実は楽ちんレシピなのだ!よかったらこちらもぜひ試してみてね♪


では、よい週末をお過ごしください~♪


今、質問のお返事書いてるとこなので、ちょこっとずつUPもしていくね*



レシピブログのランキングに参加しています♪下記のボタンをポチットワンクリック↓応援よろしくお願いします*