南トンスルランドを定着させよう | 朝倉新哉の研究室

朝倉新哉の研究室

全ては日本を強くするために…

>>>
いまインターネット掲示板で話題になっている「南トンスルランド」とは何か?

いまインターネット掲示板で非常によく書き込みされるワードがある。
それは「南トンスルランド」という言葉。
聞いたことがない言葉だが、
「トンスル」は韓国の伝統的な人糞酒トンスルを意味すると思われる。
そして「ランド」は国を意味する言葉だと推測。

つまり「南トンスルランド」とは、朝鮮半島の南に位置する韓国を意味する言葉なのである。
確かに韓国には人糞を材料としたトンスルは存在するが、
多くの韓国人が認めたくない事実だと思われる。
それをふまえて考えれば「南トンスルランド」は韓国を揶揄する言葉ともいえる。

その言葉から派生した「南トンスルランド人」や「南トンスラー」、
「トンスルワッショイ!」、「トンスル職人」、「貧すればトンスル」、
「南トン政府」、「トンスリア」、「トンスロイド」、「トンスリッシュ」
という言葉もあるが、それも韓国や韓国人を揶揄する言葉。

確かに、韓国は日本に対して非常に理解しがたい言葉や行動に出ることがある。
日本人が韓国に悪いイメージを持つのも仕方がないだろう。
しかし、韓国という国を否定したとしても、
そこに住む個々の韓国人が悲しむことはするべきではない。
>>>

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0922&f=column_0922_002.shtmlから引用。

>「トンスル」は韓国の伝統的な人糞酒トンスルを意味すると思われる

それ以外に何があるんだよ。

>「ランド」は国を意味する言葉だと推測

推測って、こっちも「それ以外に何があるんだよ」ですね。

私は、初めて南トンスルランドって文字列を見た瞬間にわかりましたけどね。

「あー、韓国のことか。うまいネーミングだなー。」

と思いました。

この記事に対して、

http://www.hoshusokuhou.com/archives/32342181.html

に、たくさんのコメントが寄せられていました。

>>>
貧すればトンスル


★2020年東京オリンピックにボイコットを表明した国(順不同)

・南トンスルランド
・タカール
・アイゴランド
・南エラハリ共和国
・イアンフ
・パクリスタン
・ファビオール王国
・ド・クテョランド
・オースコリア
・ニーダーランド
・チョン華人民共和国
・トンへ王国
・大便民国
・キムチー諸島


負けないぞw

★2020年東京オリンピックにボイコットを表明した国(順不同)

・南トンスルランド
・北朝鮮領タカール
・中国領オモネール
・日本領サカラーウ
・ツケァガル諸島
・ファビョール諸島
・トルニダード-ドクト
・アイゴランド
・エラ-ハルバトル
・パクリスタン
・イアンフ
・ジャマニカ
・ダテマラ
・インヌグィ地方
・ウーン公国
・ヴァチョカン市国
・シャザイスベキタン
・ヴァイシュ王城国
・キゲン首長国連邦
・ウォンスワップ共和国デホルト自治領
・ハッサーン王国
・モーリタイア
・シンド
・ムリ



広まってしまった。
トンスル盆に帰らずだな。


今まで韓国からやられた分やり返してんだろ。
もう止まらんぞこの流れ半万倍返しが始まったわww



朝鮮って呼ぶと怒るし、英語でKoreanも差別語扱いになって使いにくくなったんだから
よりふさわしくて新しい呼び方をみんなで考えてやったんだろうが。文句言うな。



イギリス人☞ジョンブル
アメリカ人☞ヤンキー
朝鮮人☞トンスルランダー
カッコ良すぎるだろう。喜べ。



こんなのヒドイとか言ってるのがいるが、
韓国が日本にしたネガティブキャンペーンに比べると随分と優しいものだ。
向こうは嘘をまき散らして貶めようとしていたが、
こちらは彼らの真実の文化・歴史を世界に発信しているだけなのだから
貶めているとは言えない。
むしろそう思っているのなら自分たちの文化が
それほど糞であると認めているようなものじゃマイカ?



過去に日帝がトンスルランド文化を破壊したと難癖つけられたので、
謝罪と賠償はしないけど代わりに韓国文化を広めて誠意を見せたいと思います。
>>>

まだまだありますが、とても紹介しきれません。


http://www.hoshusokuhou.com/archives/32327551.html

には、

在日韓国人「くそ、、南トンスルランドが定着してきてる」

という記事があり、以下のようなコメントがありました。

>>>
韓国の独自文化で初めて世界の注目を浴びたものじゃないか
サウス・トンスラーは喜ぶべき
もう侍や忍者やスシや剣道や空手をうらやむことはない


チョウセンとかチョンと言うと差別用語とか放送禁止用語だ言われたりして
面倒くさいけどトンスラーなら「差別の歴史」とか無関係だし
外国人にもわかりやすいから一般語として英語の辞書に載るぐらい世界に浸透して欲しい



本物の真の文化とは、
いかなる妨害やあろうと、
急速に広まる。
今までのゴリ押しの韓流と違い、
本物の真の文化なのだからこそ、
これほどまでに急速に広まったのだ。
特定のバイアスなど掛けなくても、
見ているひとは見ている。
韓国は誇りに思うべき。
おめでとう。



トンスルより生むが易し



本当の韓流が世界に広がり、お隣の国にお役に立てて日本人として嬉しい限り。



韓国の数少ない文化が世界に知れ渡ったんだから喜べよ



ハリウッドに「シンドラーのリスト」
半島南部には「トンスラーのリスト」
>>>


南トンスルランドの国旗は、やっぱりこれになるんですかね。
$国家戦略研究


http://koreamatome.blog.fc2.com/blog-entry-533.htmlより転載

朝から汚いネタですいません。

あんまり面白かったもんで…。


南トンスルランドにパクリスタンにシャザイスベキタンにキゲン首長国連邦…
みんなまとめて東京オリンピックボイコットしろ!
と思った方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ