韓国の異常な旭日旗たたき | 朝倉新哉の研究室

朝倉新哉の研究室

全ては日本を強くするために…

最近、なぜか韓国が執拗に日本の旭日旗をたたいています。

旭日旗 旧海軍の軍艦旗、現在の自衛艦旗(日の丸が左によっている)

$国家戦略研究



陸軍の軍旗として使われていた旭日旗(日の丸が真ん中)

$国家戦略研究


韓国政府
「日帝帝国主義の象徴の旭日旗を使う事が国際社会にどのように映るか。
 日本政府は賢明な判断せよ」
http://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/7258054.html


【韓国】世界中で鍵十字=旭日旗と洗脳し、IOCやFIFAに圧力かけ撲滅する
http://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/7256192.html


韓国人留学生キムさん
「京都の土産物屋に旭日旗が売られていた、不快な思いをする人がいることも理解して」毎日新聞
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30413628.html


【旭日旗叩き】
韓国紙
「まるで我々が悪いみたいじゃないか。旭日旗=ナチス鍵十字なのに。
 日本の嫌韓ネット民の知的水準には呆れる」
http://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/7250290.html

なぜこんなに叩くのか、不思議に思っていたら、

http://www.gekiyaku.com/archives/25997881.html

に、”答え”が出ていました。

「一番カッコイイって思う国旗は?」

という話題で、こういう意見があったのです。

>>>
日本かマケドニア。
太陽が入ってるのがカッコイイと思う。

国家戦略研究

日本も軍隊のヤツは好き。



コレね。
自分もコレは好き。
国家戦略研究



カッケーッ。
>>>

どうやら、旭日旗がいろいろな国の人から、かっこいいと言われているのが

気に入らないらしいのです。

http://japanasonlyone.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

には、

「旭日旗と君が代に対しての海外の反応など」というタイトルで、

諸外国の人々の旭日旗に対するコメントがありました。

>>>
■ 僕はアメリカ人だけどハートは日本人さ アメリカ

■ 帝国に栄光あれ! アメリカ

■ 大日本帝国!(原文まま) アメリカ

■ 日本は永遠に最高の栄光あれ! コスタリカ

■ ファックアメリカ!ファックルーズベルト!
  ファックマッカーサー!日本へ栄光あれ! ドイツ

■ スペインは日本を愛しているわ
  日本よ永遠なれ! スペイン

■ 大日本帝国万歳! 中国

■ 日本に神のご加護を!
  その内大国も日本が必要になる時が来るさ インド

■ 日本よ永遠なれ! トルコ

■ ここ数日間の悲しい話だ 韓国

■ 日本に自由を!ファックUSA! オーストラリア

■ 日出ずる国に栄光あれ! ノルゥエー

■ 日本は過去に大きなミスをしたと子供たちに伝えていない
  僕は日本にもう少し歴史認識を持って欲しいと思う 国籍不明

■ 日本はクールな国だよ(今のところは)
  西側みたいに第三世界の人口がオーバーフローしないように
  受け入れを抑えたからね
  君たちは我々がしたのと同じ過ちを犯さないでないで欲しい 国籍不明

■ 日本帝国に永遠あれ!万歳! イギリス

■ グレートジャパン! ウィグルからご挨拶 カザフスタン

■ 本当に美しいねぇ アルバニア

■ 僕は日本を愛しているけど、この国旗だけは好きになれない 国籍不明

■ ジャップは生の魚を食べる変人だ、あとクソみたいな女子高生な
  奴らは仕事や受験に失敗するとすぐに死にやがる イギリス

  ■ でも彼らは世界一長寿だし世界一近代的な技術を持ってるじゃないか アメリカ

■ とりあえず俺は日本が嫌いだ イギリス

  ■ 米国人が日本が嫌いと言う場合
    そいつは単純で無知な脂肪デブヤンキーです
    英国人が日本を嫌いと言う場合
    それはクールジャパンだからです アメリカ

    ■ 是非OGについても聞かせてくれないか? オーストラリア

    ■ 問題は英国人だけど日本大好きな俺の場合だな イギリス

■ この旗は美しいけどイメージは最悪さ
  中国で戦争犯罪を行い第二次世界大戦で禁じられた戦術を使った
  クレイジーなイメージしかない プエルトリコ

■ banzai!!! ノルゥエー

■ Tenno Heika, Banzai!
  Tenno Heika, Banzai!
  Tenno Heika, Banzai!
  Tenno Heika, Banzai! サウジアラビア

■ 日本の国歌は穏やかでいて強力な何かを感じる
  日本よ永遠なれ!
  世界は日本なしには存在し得ないのさ スゥエーデン

■ 俺はアメリカ人だけど今はむしろ日本に傾倒しているんだ 日本在住

■ Nippon BANZAI! クロアチア

■ この旗を見るとどうしてもナチズムとナショナリズムを思い出すんだ 韓国

■ 汚らわしい奴らだ オーストラリア

■ 我々の高貴な味方よ!大日本帝国万歳! ブルガリア

■ 日本の悪口を言うのは簡単だ
  でも彼らにだって何千年もの間培ってきた文化があるって事を
  分かってないんじゃないかな
  何で我々は全ての文化が西洋のようであるべきだと思うのかな フィンランド

■ くそガキが!
  俺たちは奴らのケツを切り飛ばしてやったんだぜ!ヒャッホゥ! アメリカ

■ 日本帝国に永遠あれ! ギリシャ

■ これは日章旗じゃないのか?
  彼らはまだ軍艦にこれを使ってるんだよな
  また日本に拠点を置くいくつかの米軍戦闘機にも
  同様の日章旗が描かれているんだ アメリカ
>>>

変なコメントもありますが、ほとんどが好意的なコメントです。

そして、旭日旗とナチスの鍵十字を結び付けようという韓国の目論みに対しては、

こんな意見が…。

>>>
・日本の旭日旗をナチスの旗と同意義に語るのは変だ。
 日本人の杉原千畝って人はユダヤ人6000人の命を救っているのだから。

・韓国はドイツのハーケンクロイツを引き合いに出して批判してるが、
 あれは戦時中のナチス党のシンボルマークだ。
 一方旭日旗は戦前から普通に使用されていた、WW2とだけ結びつけるのは間違ってるよ。

・韓国の言い分も少しは理解出来る、
 だがそれで旭日旗を使うなと文句を言うのはやり過ぎだと思う。
 日本人の気持ちになって考えたら
 自国の国旗を批判され使うなと言われるのは納得出来ないだろう。

・韓国人は何を言ってるんだ?
 WW2では韓国は日本と一緒にアメリカと戦った側なんだが?

・日本は朝鮮を併合したけど、もしそれが無かったら朝鮮はロシアの奴隷になってたよ。
 今の台湾や韓国がなんでここまで発展したか分かるか?
 それは日本政府の莫大な支援があったからだよ。

・俺はカナダ人だけど、日本の旭日旗は最高にクールだと思ってるよ。

・韓国のネット工作員はこの旗をアジアのナチス旗だとして、
 アジアの多くの国々から非難されてると宣伝してるが・・・。
 実際はアジアの多くの国々から非難など全くされてない、
 旭日旗は19世紀からあった物だしWW2の時だけ使われていたのではない。

・旭日旗は今や国境を越えて愛されてるデザインだと思ってる、
 自分のアメリカの友人は旭日旗と芸者のタトゥーを入れてたりするくらいだ。
 過去のことについてどうこう言うのなら、
 韓国の旗だってベトナムからしたらナチスの旗になりうるよ。
 つまり韓国だって今使ってる国旗を止めるべきだってことになってしまう。

(ちなみに韓国軍によるベトナムでの戦争犯罪の一例はこちら↓)
ハミの虐殺

ゴダイの虐殺

タイビン村虐殺事件

タイヴィン虐殺

フォンニィ・フォンニャットの虐殺

韓国軍は30万人を超すベトナム人を虐殺したとも言われ・・・

戦争犯罪どうこう言うのなら韓国も国旗を変えないといけませんね。
>>>

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51822801.htmlから抜粋して引用。

ナチスのハーケンクロイツ(鍵十字)
$国家戦略研究


とどめです。

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-9448.html

に、こんな記事がありました。

韓国 「”旭日旗の悪”を世界に訴えても誰も共感してくれなかった」

結局のところ、韓国の目論みは不発に終わり、

こんな敗北宣言に等しい記事が出る始末となりました。


正義である日本は勝ち、悪の韓国は負けるのだ、
と思う方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ