池上彰vs創価 | 朝倉新哉の研究室

朝倉新哉の研究室

全ては日本を強くするために…

>>>
テレ東・池上彰の選挙特番視聴率10%超え 民放特番で圧勝

『第23回参議院選挙』の投開票が行われた21日、
最も数字が取れるジャーナリスト・池上彰氏が
テレビ東京で4時間生放送した
『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』の番組視聴率が
午後8時台(後7:50~9:00)10.2%、
午後9~10時台(後9:00~10:30)10.3%、
午後10~11時台(後10:30~11:54)8.7%だったことが22日、わかった
(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。
民放各局の選挙特番で圧勝だった。
>>>

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51955701.htmlから抜粋して引用。

池上さん、絶好調だったようですね。

次の選挙のときは、池上さんの選挙特番見ようかな。

$国家戦略研究




















http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/6677586.htmlより転載

これは、笑いましたね。

わざわざ赤い字で、創価学会が嫌いって…。

そりゃ、数字取るわ。

番組内で、池上さんは、公明党の佐々木さやか候補と大分やりあっていたようです。

佐々木さやか候補について、

http://matometanews.com/archives/1631345.html

に、こんなコメントがありました。

>>>
神奈川の佐々木さやか、ってポスターに確か「公明党」って入れてなかった気がする。
きたねーんだよな。
きれいな写真で票を取ろうとする。


下のほうに小さく書いてあったよ
パッと見ただけじゃわかりにくいレベル
>>>

                    そのポスターがこれです。

$国家戦略研究

                    http://p.twpl.jp/show/orig/4hbDVより転載

顔はきれいなのに、やり方は汚い、というわけです。

池上さんは、公明党と創価学会は、政教分離に反しているのではないかと

言っていたようで、

http://matometanews.com/archives/1631345.html

に、こんなコメントがありました。

>>>
ていうか創価なんて宗教じゃねーよあんな俗物
だから政教分離に反しないんだよ


じゃあ詐欺師か
逮捕しろよ


詐欺師より悪質だよ


公明党『支持団体とは別団体なので政教分離です』
創価  『政教分離だから政治活動ガンガンやります』
この二つは同時に成立できるのかどうか池上は問いかけた


国家権力による宗教への介入を食い止めるために公明は存在する。
別の言い方すると、公明党は宗教団体の政治活動を認めている。
一方、創価学会員も政教分離批判に対してそれを持ち出す。
だけれど、おまえらの組織は一体化してるだろ??って問われると逆切れする。


政教分離の意味を、創価公明側が二重に使い分けてる。
>>>


http://www.hoshusokuhou.com/archives/29794931.html

には、こんなコメントがありました。

>>>
憲法における政教分離

☆一般人の間違ったイメージ
政治と宗教が関わっちゃダメってことでしょ?

☆本当の政教分離
政治が特定の宗教に圧力をかけたり肩入れする
ことを禁止すること。

つまり公明党が国家権力を使って自分とこの宗教だけ
優遇したり 仲の悪い宗教団体に圧力をかけたりすれば
完全なる政教分離違反になるが
今のところそれはやってないので
政教分離違反にはあたらない。
あの美人なねーちゃんの主張は正しい



特定の宗教に肩入れしてんじゃん
はいアウト


た、たまたま創価は公明に票入れてるだけやから(震え声)
だいたいこんな感じのこと言ってる気がする



宗教団体は政治権力の行使自体がNGだよ。



知り合いの学会員に
外国人参政権、人権擁護法案、女性宮家推進、男女別姓推進など
売国的である公明党は間違っていると丁寧に説明したら
これらのことに全て同意してくれたのに
それでも公明党を支援することはやめられないってw
たぶん功徳がほしくて、また創価に反対することによる罰が怖くて
そのような行動になるのだろうけど
以上のことから
創価は信心を利用して信者の本来の政治的な自由および権利を侵害している
と思った
またこのことこそが政教分離が重要な理由なのだと思う



創価の命に従うと功徳になり、反対したり創価の悪口言うと病気になると
学会員は洗脳されてるからw
だから婆さん共は功徳を積もうと一心不乱に票集めに走り回るんだよ



票集めが功徳とか自爆テロで天国行けると信じてるテロリストと大差ないな
>>>


真っ当な宗教団体は、政治活動なんかしてませんよ。

政治活動してる時点で、もうアウトですよ。

創価学会、公明党はアウトですし、幸福実現党も同様です。

一般人から見れば、創価公明も幸福実現党も、胡散臭いとしか思えないですよ。

池上さんが創価を叩くのは、なぜでしょうか?

もしかして、創価と対立している宗教団体の意を汲んでいるから?

もしかして、幸福実現党の党員?

あるいは、天理教?立正佼成会?

池上さんは、こういうところは面白いですが、

歴史認識が間違っています。

支那事変(日中戦争)が日本の侵略だったと思ってるようですから。

『池上彰の20世紀を見に行く』

という番組で、そういう発言をしていました。

1927年の南京事件から1937年の通州事件に至る

一連の事件を全く無視して、日本軍が軍事行動を開始したかのように言っていました。

上記の事件は、中国人による日本人に対する暴行、殺傷、虐殺事件であり、

日本軍は、中国人の暴虐に対して、ついに立ち上がった、

というのが真相です。

というわけで、池上さんは、

創価に対してツッコんでいるのは、良いと思いますが、

歴史認識の点で、アウトです。


創価、公明の政治活動を封じるには、破防法を改正して、

破防法適用によってつぶしてしまうか、

政教分離に対する憲法解釈を、宗教団体の政治活動を禁じていることだ、

とするか、

憲法を改正して、宗教団体の政治活動を禁じるか、

いずれかが必要でしょう。


カルト集団に政治を左右されるのは終わりにしたい
と思う方はクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ