この期に及んで韓国が好き? | 朝倉新哉の研究室

朝倉新哉の研究室

全ては日本を強くするために…

http://news.ameba.jp/20120823-539/

からの引用です。

>>>
50代韓流ファン女性 夫に韓国を「あんな国」と呼ばれ大喧嘩

韓国の李明博大統領が、
ロンドン五輪男子サッカーの日本と韓国による3位決定戦に合わせたように竹島に上陸。
それをきっかけに韓国内における反日感情が高まっているという。
もちろん日本でも反韓感情は高まっている。

 今回の“事件”を、日本の韓流ファンはどう思っているんだろうか?
 韓流の聖地、東京・新大久保に足を向けてみた。

 韓国料理や韓流グッズの店が立ち並ぶ大久保通りは、
記者が訪れた日は竹島問題なんてなかったかのような賑わいで、どの店も相変わらずの混雑ぶり。
でも、そこにいた韓流ファンの女性に話を聞くと、彼女はにわかに表情を曇らせた。

「これまでは夫も私のK-POPのコンサート通いに
“しょうがないな”という感じで理解を示してくれていました。
 ところが今回の騒動が起きた後、
“まさか、まだあんな国のタレントの追っかけをするんじゃないだろうな”といわれてしまって。
“それとこれとは別でしょ”って反論したら大げんかになっちゃいました。
 コンサートには行くつもりですけど、秋の韓国旅行はさすがに夫には切り出せません」
(50代・主婦)

 また、今回の騒動をきっかけに、
ネットなどで韓流スターたちが過去に韓国内でやっていた「反日行動」が話題になっていることに、
困惑しているファンもいた。

「嫌いになったわけじゃないけど、正直、がっかりって感じがあるんです。
“韓国好きだ~、応援するぞ~”って張り切ってたら、ハシゴを外されたというか。
 たしかに、彼らは日本のファンの前では日本が大好きみたいな態度だし、
 実際にいっぱい日本のよさも知っているはずなのに、
 韓国国内で“日本はいい国ですよ”という人はいませんからね」(40代・女性)

※女性セブン2012年9月6日号
>>>

この記事に寄せられたコメントで、

K-POPが好き、とか、東方神起が好き、とかいうのが、チラホラありました。

「この期に及んで、まだ好きなのか?」

「そんな奴らは、在日と一緒に韓国へ移住しろ!日本に住む資格はない!」

と言いたいですね。


さっさと韓流も在日も韓国好き日本人も追放しましょう。
国家戦略研究


ついでに中国製品を買うのもやめましょう。
国家戦略研究


かわりに日本製品を買いましょう。
国家戦略研究


ご賛同くださる方はクリックをお願いします。
(できれば両方とも)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村